2010-01-01から1年間の記事一覧

シーズンインは大雪

ski

つうことで、天皇誕生日にシーズンインしてきました。 昨年は川場だったけど、毎年のように行っているたんばらスノーパーク 本当は、24日に代休とって4連休にしたかったんですが、嫁さんの仕事が入っているので、24日日帰りで。 自分は23日に代休をとって、…

スキーシーズンのETC特別割引(1000円)日

自分のためのメモです。 ねくすこ

板買っちゃいました。

ski

今使っているのがラディウス22mと大回り用っぽくて、検定に向かなそうなので。 板は前から欲しかったK2のクロスファイアって板です。08年のデモモデルがずーっと欲しかったので、オクで探してたら、昨年のモデルがあって落札したのですが、去年から大幅仕様…

会社が移転やら部署合併やらあったので、メンバーが2⇒8人に増えました。

といっても、業務内容は変わらないのですがね。 また、新しいパートさんがメンバーに加わることになったので、某うなぎ屋でお酒なしの 忘年会を実施してきました。 ウナギはそんなに好きではないんですが、うわさに違わぬおいしさで、普通に食べれましたYO。…

近況ログゥ

最近ご無沙汰気味ですが、ちゃんと生きております。 昨月末に会社の移転があり、環境が変わり忙しいのと週末も忙しくログが残せないorz 車検、ライブ、冬の準備ってネタはいっぱいあるのに・・・

Xperia android2.1アップデートキター

とうとうこの日がやってまいりました。 ソニーエリクソスお疲れ様です。 いや、スマートフォンオーナーが楽しみにしていることの中でも無二の存在っすよね。 プリインストールソフトのTimescapeなんかも強化された感じ。 全体的なモッサリ感がないことを祈っ…

車検場所の選定

えー、昨日書いた車検の検討についてですが、前記の通り大体の方向は決まりました。 今まで3社の見積を貰って、まぁ細かくは4社なんですが、1社は見積を拒否されてしまったので3社で比較検討しました。 ちなみに、車検を何社か見積もって貰った人ならわ…

車の保証プラン加入についての続き

前回車の部品保証は加入しておくべきだ言っていたが、週末にカミ様*1に相談したところ、あっけなく「入らない方がよい」。と一蹴されてしまった・・・ 前回も話したが、自分としては車は高額(100万円以上)の買い物である為、長期で所有するとなった場合にそ…

酉の市

昨年は行かなかったが、ここ何年かは行っている浅草の酉の市に今年も行ってきた。 以下ウィキ(ry 酉の市(とりのいち)は、例年11月の酉の日[1]に行われる、各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼。古くは酉の祭(とりのまち)と呼ばれ、大酉祭、お酉様と…

車検後の保証

新車で購入すれば、初の車検を迎えるのは3年後となります。通常メーカーでの保証は1年とかで、その間に起きた車の不具合は大抵クレーム扱いで処理され、無料してもらえることが多いかと思います。 ココまでは心配もほとんどないんですが、その後からが考え…

インフルエンザ予防接種

去年は連邦の新型が騒がれたせいでこの時期は抗体不足でしたよね。今年は十分に余裕があるようで、あっさり予約でき、近所の医院で受けてきました。 打ったあとはしばらく腫れるので我慢の子です。

購入店のディーラーで車検見積

整備書記入不良が見つかった購入店ですが、車検見積を貰いに行ってきました。 担当者と整備士 購入時の担当者はすでに異動があっていなかったようですので、代わりの人が窓口になってくれてます。今回記入不良についての言い訳はかなり誤魔化している素振り…

車検

あぁ。来月車検期限なので、今月から本腰を入れて探さなくては・・・ 車を弄りだして、車関係業者の適当さが浮き彫りになってきたので、イマイチ信用できない・・・ 今までは 実際、車を運転し始めて7年ぐらい経つが、過去の車検は1回目しかない。前車は車…

フルハウス

特に意味ないですが、たまたま。

オートクルーズ機能の感想とかアレとか。

大分昔に自分で後付DIYしたクルコン機能のレビューとか。 基本的に、町乗りでは使わない。 会社まで基本車通勤ですが、行き帰りで使うことはほとんどないです。たまに使う時は、空いていて信号が少ない道を走る時ぐらいです。カーブ、交差点、他の車の影響で…

スキー・スノーボードウィンタースポーツバーゲン

去年ぐらいから、カミ様*1の実家から近い菅平高原スキー場をホームとしてしまったので、イベントに行く機会は少なくなると思いますが、そろそろ時期的なアレがあるので。過去の経験と勝手な推測をふまえレビューしてみます。 週末の激混みをイカに楽しむか? …

まつたけ〜

先週末はカミ様の両親と飛騨高山に紅葉を見に行く予定だったんですが、お母さんが仕事となり、急遽近場(実家の上田からね)の小布施に行くこととなりました。 紅葉の代わりは、カミ様大好物の栗すいーつが目的らしいです。金曜の仕事終わりに、サクッと出発が、…

レガシィフォグにHID取り付けてみたよ。

5k円ぐらいでgdgd悩んでてもしょうがないので、この際実家に帰る口実が出来たし、思い切って購入取り付けに踏み切りました。 勿論、購入は安心保証のないオークションもの。 なので激安品を選びました。 商品約4k円、送料1.5k円です。 フォグなのでH3規格イ…

ホテル・リッツ

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと作者: 林田正光出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2004/12/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (50件) を見るホテルリッツと言えば、高級ホテルですよね。 知ったのは結婚…

来月の車検

前回から早くも2年が経ち車検到来。 やはり出費を抑えたいところ。 メンテで気になるのは ブレーキパッド そろそろやばいかな?と思って、メンテの記録を見てみた。 2年前は前後約4mmだったのが、昨年受けた1年点検では前3.5mm、後が8mmになっていた。後…

愛車のフォグをHIDにしたい。

愛車レガシィのフォグはハロゲンランプ。 フォグとしての昨日はほとんど果たしていない気がする。 前に、ロービームを純正4300k⇒6000kにしたので、その差が歴然となっている。 なので、前からずーっとHIDにしたいのだが、専用キットを買わずに、自分でDIYす…

TDS

先週末はディズニーシーに行ったよ。 カミ様の従兄弟が行くことになっていたようで、急遽つれそうことになった。2年ぶり位だったけど、やっぱり楽しいわ。 某クマショップの前。といってもプーではないよ。 ちょうどハロウィン期間だったけど、あんまりハロウ…

房総の旅

旅行って程じゃないけど、うちの両親をスポンサーに向かえ、日帰りで伊勢えびを目的とした旅行に行ってきました。 伊勢えびなんて、とてもスポンサーがいないと食べられ(ryお昼頃に、御宿当たりに着けるように家を出発したが、思いのほか早く着きすぎそう…

自作LED再び

愛車のカーゴルームランプが暗すぎてお話にならないので、自作LEDを取り付けました。今までは、秋葉原に行ったついでとして千石電子や秋月電子で購入してましたが、今回は初めて通販のエルパラさんを利用してみました。 欲しいものが決まっていると、通販は…

腰痛再発

ギックリはしていないんですが、急性の腰痛が再発してしまいました。しばらくはおとなしくしています。

SPモード

ドコモのSPモードですが、何か微妙な仕様であるので、導入は見送ろうかと思っていたんですが、今回6ヶ月間の無料お試し期間があるので、申し込もうかと思っております。 じゃー早く申し込めって。 そうですよね。早く申し込みたいです。

Xperia アップデート

たまたま見たソニーのHPでソフトアップデートが8/30に行われるというので、早速アップデートしてみた。 当日の夜にアップデートしようとしたんだけど、アップデートサイトがビジー状態で開けんかった。 でも、前のアップデートの時に既に更新用のソフトをPC…

さらに料理ネタ

嫁がいないことを良いことに、自分で料理をしてみました。 キャベツとナスを使ったなんてことのないパスタです。 ただし、アンチョビーのフィレを使っているので、味は本格派です。 ナスをいれると、油を吸って、パスタがボソボソになってしまう。 パスタは…

嫁内緒日記

エビス。 白エビスとジャガリコと西野カナw 更に嫁がいないことを良いことに、エビスで晩酌。 最近プレミアムモルツ派だったけど、エビスも上手いな。 この辺りの価格のプレミアムビールは、雑味が無くて、味が纏まってて飲みやすく、後引く旨さがあるな。 …

今週は自宅待機

来週はいよいよ試験があるので、先週末は家でお勉強。 本当は、図書館とか行って効率よくやりたかったんだけど、地元の図書館狭すぎて。今の時期は受験生で一杯だった・・・ カミ様も木曜から長野出張で土曜までいなかった。 なのでネタがないので料理ネタ。 …