2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戻った。ので、一旦調整!

今週の下げでさいだい6.5%ぐらいのマイナスでした。実は資金の半分ぐらいまで持ってたので少しヒヤヒヤしてたのですが、今日大幅に戻ったのでまだ買い迎えるように調整と売り玉を建てました。戻った要因は、好調な業績のおかげなのでラッキーな日柄だったの…

怒涛の下げどすか?

先週の金曜からの下げも一服しましたかね?まだ、予断は許さない感じですが15000もキリの良い所だし、下げ止まってくれませんかね?(笑) こういう時ほど玉の操作技術が必要になってくるのでしょう。私は少しナンピンして、本日少し上がったので買い玉を修…

資産の増やし方

貧乏人は貧乏人の世界しかないとつくづく思わせる。先日会社の同僚と出張の帰りに飲みに行った時の話。 彼の中では資産を増やす方法は、給料を増やすか、仕事を増やすしかないという。 組んだ家のローンも誰もがローンを組んで家を買うものだと思い込んでい…

そろそろかな?

保ち合いを続けていた監視銘柄もその値幅がかなり縮まって来ました。もしかしたらもう一回大きな押しがあるかもですが、後は3月まで待つのみです。本当は資産の全力を投入しておきたいとこですが永い相場人生焦らずに行こうと思います。もしここで全力勝負に…

シコシコと仕込みを。

1月になって上げるかと思いきや、新興株しかあがってません。でもこれは暴騰の序章かと勝手に前向きに捉えてます。お目当ての銘柄が下ったので仕込んでいるところです。後、もう一、二回分買いたいとこです。前回高値からの日柄もいいしかなり期待してます。…

仕事よりプライベート

今週のお題どおりの主題ですが、今年は仕事よりプライベートの充実を目指します。 先ほども、所有する本の整理をしたんですが、仕事や自己啓発関係で読み返さない本はほとんど処分しました。 26冊で780円ほどww 仕事面 なんだか、仕事がここ数年かな…