2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで上昇の流れ?

アメリカの金融緩和に続き、日本も緩和した割には株価が上がりませんね。基本的には、金融緩和は苦肉の策なので、実態経済はダウンの株価はアップになる方向だと思います。 原因はなんなのか?中国株の下落か?尖閣諸島問題か?円高か? 折角のボーナスチャ…

これから世界で起こること

これから世界で起こること作者: 中原圭介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2012/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (6件) を見る中原氏からみた今後の世界経済動向、これからやるべきこと。要約すると、今後は世界…

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)作者: 木暮太一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/26メディア: 新書購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (33件) を見る巡回中の他ブログでの推薦書だったので、気になり購入。昨日…

地元施設の利用

今のとこに引っ越ししてきて早3年が経つんですが、初めて地元のスポーツ施設を利用しました。といってもテニスコートなんですが、土日はあんまり空いてないんです。ただ、この前久しぶりに予約状況を観に行ったら土曜の9時から11時までは空いていたので…