2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰がぁぁぁぁぁあああ。

3連休は、自分の実家に帰ったんですが、日曜の朝から、腰の調子が悪く、昨日からいと痛し。 車の乗り降り、クラッチの際には悲鳴をあげたくなりやす。 しかも、腰が痛いと、左足もしびれるのよね・・・ 医者に行ったほうがいいかしら・・・

ベットを買ったよ。

前から通ってた家具屋さんが、閉店セールを実施しているので、日曜の夜に目を付けていたサータのベットを見に行ったら、超破格のプライスで売ってました。 通常価格で売っていた時から、目をつけていたものなんですが、展示品ならなんとその価格から15万円…

車のキーレスエントリーを劇的に伸ばす方法

車関係のサイトを見ていると、面白い記事を発見! ここ。 うちの車は、感度がすごい悪く、10mmぐらいしか離れていないのに効かないことがしばしば。 特に左後ろ斜め45度に至っては、全く聞かない気がすぐるのです。 60mmなんて距離は必要なんかな…

マッドフラップ

えっーと。ラリー好きで有名な私ですが(初耳 愛車にマッドフラップという所謂一つの、泥除けの暖簾みたなのを装着したくて、先日ヤフオクで購入したんですよ。これ 色は黒を選んだ(安かった)んですが、やっぱり赤が欲しいのです。 というわけで自作しよう…

パリ到着(ホテル)

到着日のホテルは、パリ郊外のラ・ビレット公園の直ぐ脇にある「ホリディ・イン」。 大きな地図で見る大きな地図で見る ここのホテルは、今回泊まった中では一番の広さだったかな。 ネットで調べたら、スタンダードで一泊78ユーロぐらい。もちアメリカンブ…

ホテル着後

前回ラ・ビレットの散歩の途中からです。 ラ・ビレット公園は広く、また、ど真ん中に川が流れております。どうやらクルーズもできるようですが、時間が遅いこともあり、終わってました。また公園内にミュージックホールのようなものも在るようで、人が並んで…

パリ到着

現地到着は、約30分遅れの現地時間17時30分ぐらい。パリは、この時期夜8時近くまで明るいので何か変な感じです。到着後、入国検査、荷物取りと難なく終了。ツアーだと、このときに一旦集合するんですが、同じツアー会社で別のツアー(約20人)が一…

写真うp

先々週の横浜結婚式の写真うp。特になにもなし。

マイカーODOメーターうp

44444。特になにもなし。 そういえば、ヤフオクで買った某パーツを嫁に内緒で購入して実家に送ったら、親父経由で嫁にバレて、 大目玉(グスン

甥っ子

やべー。かわゆす。 風邪ひいていたので、マスク着用。スゲー元気。

とうとうオジサマになりました。

昨日、ねぇちゃんが無事出産すると同時に、出世しました。別名 足長おじさんとも言います。 なにやら、出産後のねぇちゃんの体調があんまり良くなかったようですが、整体か何かで上手くいったようです(謎 明日あたり、早速見に行ってきます(′∀`)フンフンー♪

化物語

漫画というより、アニメなんですが、前クールでやっていた化物語にややハマッテます。 ツンデレちゃん最高。といってもデレがない気がするんだが。 ストーリーに謎が多すぎるので、2クール目希望。化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray…

喧嘩ショッピング

昨日はカミサマとお買い物。 カミサマ朝から、スゲー機嫌が悪いの。アンネの日前はいつもそう。 たわいのないことで、いつもの5倍ぐらいの怒り様。しかも、外に連れ出すから。 というわけで、家具屋さんめぐり。行きの車中とか全く、会話なし。