2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

検定落ち・・・

ski

先日、1級のバッチテストを受けてきました。 結果は表記の通りです。 整地 大回り 70 整地 小回り 69 整地 総合 70 不整地 小回り 70 合計 279 でした。 まさかの小回りが足りずw 不整地は、コブ斜面が既に使えず、ラインコブを使いました。 前…

資産形成という戦略

私は上昇トレンドに篩落とされるのを覚悟でほとんどの個別柄を手仕舞いしました。 私が現物で残っているのは、ある実験銘柄の3つだけです。 キャッシュ比率は80%程ですかね。資産は、現在の含み益を考慮し年初頭より+26%程でしたが、一部実験銘柄を…

新興銘柄を中心に手仕舞い

日経平均等の指数をみるとかなり騰がった感ありますが、2003〜2005年あたりの市況に比べればまだまだです。ただし、当時と全く同じ環境ではないので、いつ落ちるかは解りません。私の私見では未だ落ちる状況ではないと思っていますので、もうしばら…

さらに手仕舞いと買い増し

7605フジコーポレーションを手仕舞いしました。2月6日に高値をつけてから戻りが微妙だったのもあり、いつ利確しようか迷っていた矢先に月次が悪かったので早めに手仕舞です。ここは信用買残比率が思い切り高いので、売りが続くと一揆に下がりそうです。た…

今日は手仕舞い日

状況的には今手仕舞いするのは早い気がするのですが、所有銘柄でファンダメンタル的に悪い物が出てしまったので一旦手仕舞いしました。 3657ポールHD 11日の決算発表で来季予想が微妙?だったためか、本日−11%ダウンとなりました。それとも昨日騰がり過ぎ…

過熱感ッパねっス

今日も日経平均上昇ですね。 マザース、ジャスダック等新興小型株はやばいぐらい上昇しています。もうバブルですかね。 私は次の売り目で、新興を中心にクローズする予定です。CPは80%前後にします。 読み違いで未だ上昇したとしたら、それはしょうがな…

手仕舞い

2157コシダカを一旦手仕舞いしました。 ここ数日は好業績の小型株がぴょんぴょん跳ねてますね。そのうちのコシダカHDを一旦手仕舞うことにしました。きっと優待銘柄だからなのかもしれませんが、根拠のない上昇だったので。 そして、ここ数日は2749JPHDの上…

シーズン8日目(大きな成長有り)

ski

何気に今年もがんばってる方。 今回はいいお知らせが、先週の峰は結構風も強く結構ガリガリだったのですが、これが案外コブが滑り易く、Gコースというコブコースを上から下まで止まらず、コケずに通す事ができました。 勝因は、やはりコブの基本である「横ズ…

携帯の機種変

携帯会社が1年で一番忙しい時期が3〜4月です。これは、人の生活環境が大きく代わる次期であることが一番理由だと思います。そんでもって、忙しく競争が激化するのは何か?ということですが、それは新規加入者を増やすということです。機種変は対象外です。…