2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンイン(写真は後で)

ski

仕事が忙しかったので、夏ぐらいからアッと言う間の冬到来ですが、3連休に日帰りでインしてきました。 まぁ、いつものたんばらスキー場の半日コースです。 天気予報では、日本海側は大荒れだったようですが、群馬はおおむね晴れていました。というか、年に…

ハイローコンバータを利用してみた。

スキー明けの日曜に、筋肉痛の体を押して配線してみました。 結果ちゃんと音は鳴ったし、DVDも映りましたが(当たり前田)、1DINのプレーヤーを固定できませんでした。ステーやらねじやらを買いに行ってたりしてたら夕方いきなり雪になったので、途中で断念…

家政婦のミタさんを観た

昨日会社で話題となっていたドラマを観た。うちのカミ様も、視聴率がいいらしいので見とけばよかったと嘆いていたくらい。昨日が最終回だったみたいで、先週末にダイジェストもやってようだ。 俺も最終回だけみたんだけど、なんだこりゃ?ってがっかりした。家…

体調悪い・・・

忙しい中でまた体調を崩してしまいました。 発端は会社の忘年会。マジで飲みすぎた・・・・ 今週はずーっと日経が下げでしたが、今日は上げ。NYダウが昨晩おもっきし上げだったので、分かってはいたんですが、自分が欲しいのは今日の寄り付き以降全然だめで…

弱い日本と強い円。

弱い日本の強い円 日経プレミアシリーズ作者: 佐々木融出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2011/10/12メディア: 新書購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (35件) を見る円高の理由とか知りたくて購入。今年の秋口に出版されたものですの…

ユーロ/日本 円下げてますね。

欧州危機到来!って何度叫ばれているんでしょうか?根が深いっぽいので、まだまだしばらく続きそうですね。 今日はユーロが101円代まで下げていたのでMMFを購入してみました。 最近は、武田薬品工業株に興味があります。なんか、前に勉強した教科書どおりの…

スキー準備。

ski

例年通り12月中旬の週末に準備してます。 先週金曜に、雨が降ってその後晴れた為に夕方から放射冷却になったらしく、帰宅しようと駐車場にいくと車の窓は凍ってました。これが真冬だったら、路面ツルッツルですよ。 ということもあり、愛車の冬支度しました…

NASでRAIDする?

会社の部署内はファイルサーバーをたてるんですが、今まで使っていたXPPro機が壊れましたのでWIN7HP機に買えたんですが、ネットワーク障害でまくりです。 なので、専属ITサポートさんと話し合って小規模のNASを取り付けることにしました。NASって、ネットワ…

SBI債また落ちたよ・・・

とほほだよ。 今回で3回目ですが、抽選申し込んで当ったためしなしですわ。 どんだけ倍率高いのですか?それとも日ごろの行いですか? 前もそうだったけど、ここぞと言うときに、RBS社債が発売される始末。 ぜってー作戦だよww

OKAYのラグ気持ちいいです。

先日テーブルと一緒に購入したラグマットですが、ただ今すっげーお気に入りです。柄はそこそこなんですが、肌触りが気持ち良すぎます。 なんでもっと早く買わなかったのか後悔するぐらいです。 ベルギー製の特殊な織り方だっていっていたので、たぶんHPの一…

初配当金が届いたよ。

10月末に権利を獲得した株の配当が届きました。 といっても、最低単元での保有だったのでほんのちょこっとですがwしかも、その株ももう手元にありませんですww ただ、若干でも利益出せたのでよしとしましょう。 初の株取引においての感想としては、自分…

リッツ・カールトンホテルに学ぶ、言葉かけの習慣

リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣作者: 高野登出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2011/08/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (5件) を見る本題からは、リッツ・カールトンホテルとあるので、企業体…

家電エコポインツを商品券へ交換

ずーっと放置していたエコポインツなんですが、来年3月交換期限が終わってしまうので、今のうちに使ってしまいました。 クレジット会社のヨドバシ商品券です。 ピッタリ使い切れたので、よかったかも。 次の電子レンジ購入時に使う予定ですよ。 まだやって…