2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉ご当地「アリランラーメン」

千葉の3大ご当地ラーメンと言えば、 竹岡式ラーメン「梅の家」 勝浦坦々麺 アリランラーメン「八平」 となってます。 この内八平は実家近くにあったらしいんですが、知ったのは社会人になってからなので、興味があって行ってきた。 場所は、市原と長南町境…

QC検定用参考書

今回新たに購入したわけではないけど、QC検定用の参考書類を読み出しました。 本来のスケジュールとしては ?過去問、類似問題を一折こなす ?判らなかったところを充填的に勉強する+? ?自分で問題を作って、解く って順番でやりたいのだけど、 何せ約1年間…

オイル交換

ウインターシーズんも終了した為、約3ヶ月ぶりの交換。 今回はエレメントも交換。 前回モービルの10w-30に交換したら、やはり初発の動作が重く感じたので今回はウインターシーズンご用達のカストロールのエッジ5w-40にしました。サマーシーズンは、週300km…

2年ぶりに検定資格を取ることに

一昨年2級までとった品質管理検定の最上級である1級取得を目指すことにした。一度受けたことがあるが、2級までのマークシートと違い、記述且つ計算且つ経験問題もあるため、かなり高難度であることが判る。 でも、統計学が以外に面白いので頑張れる気がす…

鎌ヶ谷パスティス

パスティスジャンル:フレンチ住所: 鎌ケ谷市道野辺中央5-2-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:きゅいそん)結婚記念日にフレンチランチしてきました。 値段も安く大変満足です。 住宅街にあり、座席数もすくなくて、マッタリと食事が出来たので大…

HIDキセノンライト交換

前から明るいロービーム探していたんだけど、如何せん小遣いが少ないのでオークションの格安品をゲットw 送料込みでも4k円以下。 今回は、6000Kで青白いのが欲しかったんでこれでよかった。 んで交換。 点灯テストと焼付け作業。 ライト交換の仕方が良くわ…

後付オートクルーズ

うちのレガシィさんは、乗り主と同じBPのB型なので暴走気味すが、ネットを俳諧していると、後付でオートクルージングを装着できる模様とのこと。 MTなので、オートクルージングなんか夢の又夢の機能かと思っていたが、実質DIYすれば、パーツ代と工具代の1マ…

はてな日記がばーじょんうp

何かやわらかいスタイルに変更されている模様。

ライオンキング

ロングラン上映で有名な劇団四季のライオンキング。 前からずーっと興味があったので、家族親戚を誘って皆で観にいってきました。 席はネットで予め良さそうな席を2ヶ月前から予約。 今回は、ちょっと奮発して高め、通路側で、全体が見渡せる席を用意しまし…