2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーシェアリングというビジネス

取引先の人から教えていただいたんですが、最近では社用車を辞め、カーシェアリングを利用しているそうです。 探してみるタイムズプラスという会社を見つけました。 都心では維持費が高く、車離れが進んでいると言われる昨今で、レンタカーとマイカーの中間…

先週金曜は大変

去年の夏頃から、仕事はめっちゃ忙しいんですが、とりわけ金曜は取引先の対応でてんてこ舞いでした。営業ではないんで、あまり取引先と会うことはないんですが、昼間は来社された技術の方。夜は別の取引先の接待。まぁ、どちらもそれほど気を使う相手ではな…

タイミングベルト交換完了

土曜日納車でした。丁度、感謝デーだったらしく激込み。まぉ、それでも良いメンテだったので、気持ちよく帰れました。

景気が↑になってきた?

まだ信じられないのですが、ここ連日は日経等の指数が↑ですね。昨年敬遠していたREITも少し手を出してみたんですが、ETFみたいな感じで以外にやり易いです。 ↑ということは、↓もあるということなので、こういう局面での投資は気をつけたいですね。。。 つい…

エンジンタイミングベルト交換

昨年の夏頃にクラッチ交換をしたときからの課題であったベルト交換をすることにしました。来週入庫予定なんですが、ディーラー担当者さんに連絡を取ってみたところ相談に乗ってもらえました。 BPレガシィのタイミングベルト交換は、エンジン内部にあるような…

お昼行った千葉のイタリアン

カミ様の妹にお呼ばれ(強引にカミ様に連れて行かれた)していただいたので、千葉に行ってきました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すランチに寄ったお店。 店の中、店員さんの雰囲気はOK。 メニューも地元産の素材を使っていて、雰…

ケーキうまー。

会社の同僚から教わったケーキ屋さん。 テレビチャンピオンで3連覇した人のお店。 ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店ジャンル:ケーキ住所: 習志野市谷津4-8-45このお店を含むブログを見る | (写真提供:vanilla0102)午前中の開店直後を狙い、有名な岩シュー…

コブの滑り方

ski

相変わらず整地ばっかりでの練習ですが、時間を見つけてはコブラインに入ったりしています。 今年に入って、コブラインを滑ると相変わらず3つ目ぐらいから暴走し始めるのですが、なぜかコブの中でも止まれる事やスピードをコントロールできる場合があること…

なぜこの人達はお金持ちになったのか?

まだまだ忙しい日々が続いております。なぜ、この人たちは金持ちになったのか (日経ビジネス人文庫)作者: トマス・J.スタンリー,Thomas J. Stanley,広瀬順弘出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2008/09/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含…

となりの億万長者

となりの億万長者―成功を生む7つの法則作者: トマス・J.スタンリー,ウィリアム・D.ダンコ,Thomas J. Stanley,William D. Danko,斎藤聖美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/09メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (58件) を見…

長谷部誠の本

仕事にスキーに家事に投資勉強に忙しくて、大変です。週の半分は電車で1時間半かけて会社に通っているんですが、その時間がプライベートな時間化しております。心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣作者: 長谷部誠出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

四季報を読んでみる。

また去年の話ww 年末に、今年の締めくくりとして四季報を買いました。会社四季報 2012年1集 新春号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/12/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る株を始める前までは…

昨年を振り返って

年を越してからのこれww 上げ足を取るような事を言えば、振り返りたくはないのですが、より前の見通しを良くする為に昨年を振り返ります。 投資について 実践する前に、いくつか勉強した中で、投機と投資についてこだわった本がいくつかみられ、「投機はす…