2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルハウス

特に意味ないですが、たまたま。

オートクルーズ機能の感想とかアレとか。

大分昔に自分で後付DIYしたクルコン機能のレビューとか。 基本的に、町乗りでは使わない。 会社まで基本車通勤ですが、行き帰りで使うことはほとんどないです。たまに使う時は、空いていて信号が少ない道を走る時ぐらいです。カーブ、交差点、他の車の影響で…

スキー・スノーボードウィンタースポーツバーゲン

去年ぐらいから、カミ様*1の実家から近い菅平高原スキー場をホームとしてしまったので、イベントに行く機会は少なくなると思いますが、そろそろ時期的なアレがあるので。過去の経験と勝手な推測をふまえレビューしてみます。 週末の激混みをイカに楽しむか? …

まつたけ〜

先週末はカミ様の両親と飛騨高山に紅葉を見に行く予定だったんですが、お母さんが仕事となり、急遽近場(実家の上田からね)の小布施に行くこととなりました。 紅葉の代わりは、カミ様大好物の栗すいーつが目的らしいです。金曜の仕事終わりに、サクッと出発が、…

レガシィフォグにHID取り付けてみたよ。

5k円ぐらいでgdgd悩んでてもしょうがないので、この際実家に帰る口実が出来たし、思い切って購入取り付けに踏み切りました。 勿論、購入は安心保証のないオークションもの。 なので激安品を選びました。 商品約4k円、送料1.5k円です。 フォグなのでH3規格イ…

ホテル・リッツ

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと作者: 林田正光出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2004/12/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (50件) を見るホテルリッツと言えば、高級ホテルですよね。 知ったのは結婚…

来月の車検

前回から早くも2年が経ち車検到来。 やはり出費を抑えたいところ。 メンテで気になるのは ブレーキパッド そろそろやばいかな?と思って、メンテの記録を見てみた。 2年前は前後約4mmだったのが、昨年受けた1年点検では前3.5mm、後が8mmになっていた。後…