2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資の手法

6月は、海外旅行と仕事が忙しくなり、更新が途絶えてきたんですが、頑張って更新していきます。 ここ最近ではインデックス投資家の手法を批判される方が増えてきたように思います。特に毎日効率の良い投資を行っている方に多い気がするんですが、投資家にも…

左後ろのドアロックアクチュエーターの交換

久しぶりの車維持りです。 BP前期レガシィに多い集中ドアロック操作不良です。ロックがかからないのでなく、ロックが開かなくなります。 そのたびに中から手で開けていたんですが、後部への同乗者がいた時には、ロック解除しても開かないのでびっくりされま…

こんなときだから勇気を持って挑戦を

ストラテジストにさよならを (ゲーテビジネス新書)作者: 広木隆出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/12/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見るストラジストの言うことは宛にならない。宛にしてはいけない。自分を信じ…

こんなときの教訓(他ブログより抜粋)

株と売るか迷っている時は、金曜に売る なぜかと言うと、金曜に売らず「月曜に売ればいいや」となると、絶対月曜に売らない。先に売って「買い」で儲けを考える。そちらの方が、下落していく株を見ずに、冷静になれる。 世界的な株安時は下がらない銘柄を探…