2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェームズのサービスマンさん・・・

先日購入したブレーキパッド交換用ツールとして、ブレーキ用?グリースを買いにいった話なんですが、ブレーキ用グリースはモリブデンやらなんやらの成分により種類がいっぱいあるらしく、ゴムや樹脂によろしくないという記述があったので、めんどくさくない…

かいざんはラーメンショップ

昨日、かいざんに行ったログをしたのだけど、その後会社のラーメン通に食べたことを話したら、説教されたww 自分的には、横浜家系の気持ちで食べてしまったが、あそこはラーメンショップだと言う。ウィキにも書いてあるが、家系の元はラーメンショップらし…

やっと夏タイヤへ交換

前シーズンで溝も無くなりお役御免となったスタッドレスタイヤを処分しました。中古で買った上に3年もスノーシーズンで使い、その上3か月も夏タイヤ用として使い切りました。ディーラーやメンテで持っていくたびに、早く交換した方が良いと促され続けた結…

点灯しなくなったフォグを見てみた

実家に帰った翌日の朝。せっかくなのでフォグの状態を確認しておきたくてバンパーはずして確認してみた。 前にフォグを取り付けた時は、はずすのに1時間ぐらいかかったが、今回は10分。プラ留めの箇所とはずすときの力加減が分かればたいしたことなないんで…

ラーメンかいざんへ

そういえば、先日千葉の船橋で有名なラーメン屋かいざんへ行ってみた。 ラーメンかいざんジャンル:ラーメン住所: 習志野市谷津6-21-4 第一カンノビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Mamou)うちの会社のラーメン通にも聞いたのだけど、人気の行…

楽天やアマゾンの販促メールが怖い件

自分もネット通販が好きなので、楽天やアマゾンを良く利用したり、銘柄が決まっている商品の価格調査や人気ランキングをチェックすることあるんですが、登録アドレス宛に、販促メールが来るじゃないですか? アレって自分の探した商品や類似品を薦めてきます…

そういえば・・・

最近、本棚を買ったのですがそのおかげで、今や荷物置き場と化している和室の整理熱にカミ様の火が点いたようで、怒濤の様に処分されております・・・ 整理をするということは、若き頃のアレも色々出てくるわけで。 昔好きだったアイドルのDVDやらAVのアレやら…

ブレーキパッドを購入

先日ディクセルのMタイプあたりで検討していたブレーキパッドですが、純正+αで選ぶなら、どうやらWEDSのREVSPEC SC辺りがコストパフォーマンスよいらしいです。ウェッズ レブスペック SCブレーキパッド[前後1台分] レガシィアウトバック BPE 03/10?07/5 SC-…

SPF豚うますぎワロタw

土曜日は、仕事の関係で千葉県佐原町の方に行ったのです。地元に詳しい知り合いと佐原の道の駅で待ち合わせ、その後豚肉加工所へ行きました。 そこの常務の方に「林SPF」と「東の匠」のPRを受けたので、帰りに道の駅に再度寄り、SPF豚のバラ肉を買っ…

行ってきました彼の地へ

予定通りに土曜日は、学生時代に住んでいた場所の近くへ行ってきました。 雨が降っていたせいもあり、渋滞やらしていると踏んでいたので、予定より30分繰り上げて出発したのですが、少し早めにつきました。時間もあったし、行き先から買い出しの依頼もあった…

あれから10年・・・

今週末は、学生時代の仲間のところへ遊びに行く予定です。 学校は神奈川だったのですが、良く通っていた食堂やラーメン屋を思い出します。忘れない為にも一応ログっておきますね。また思いだしたら追加します。 屋台らーめん 屋台ラーメンジャンル:ラーメン…

左前タイヤ付近からの異音の確認と大手ディーラーの対応から思ったこと

異音 先日から気になる異音ですが、予め電話で状況を説明し、予想される原因なんかも告げ、日曜に近くのディーラーへ行って見てもらってみましたが、結果なんも分からずということでした。今回自分自身のミスもあり、対応してくれたディーラーのサービスマン…

上野鈴本演芸場

土曜日に、嫁さんの両親と上野にある演芸場に行ってきました。以前から、前を何度か通り掛かっていたので、興味はあったのですが、落語などの日本の伝統芸能に触れ合う機会はなかなか少ない為、今回は勢いで行ってきました。 週末のお昼の部ということで、あ…

アクセルを踏むと左前タイヤ辺り異音がする。

以前のクラッチからの異音は、このところあまり気になる程ではありません。といっても去年も気になりだしたのは真夏らへんだった?様な気もしますので、もうしばらく様子見です。 それとは別に最近の通勤途中で、長い直線道路を走っていると気になりだす音が…

価値ある呑み会

先日、会社の同僚と一緒にうちの元取締役の紹介で他メーカーの製造技術者とご一緒させてもらったんですが、74歳にしてiphonを思うがままに使っていました。たぶん自慢したいのがメインで言うほど使いこなせてはいないとは思いますが、その経歴から来る経験と…