2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶テレビを購入

今年の7月からアナログ放送が見られなくなるというのは地デジ化において既知の通りですが、うちのテレビは90年製のブラウン管を使っています。かれこれ21年ぐらいになるのでしょうかww 今うちにあるテレビは、実家の祖母が使っていたもので、亡くなった後…

こんな時にアレですが。

震災の影響で日本経済が混乱していましたね。 ここ数日で元に戻ったようですが。 福島原発の件があったので、あまり冒険はしないようにしたのですが、投資信託を一部買いました。 購入時は投機的な意味合いが強かったのですが、色んな投資ブログを読む中で、…

地震の影響

金曜にあった地震のときはちょうど仕事中でした。同じ部署の課長代理と立ち話をしていたときですが、何かゆれだしたので地震だと思いました。はじめはいつもの小規模の地震かとおもったんですが、思ったよりも長く揺れも大きくなったので、いざというときの…

セリエA だいじぇすと!!

まったく地震とは関係ないが、たまたま思い出したので。 りーがえすぱにょーらー

HIDフォグが壊れた(笑)

昨年10月に取り付けたHIDフォグが早速壊たようです。 先日の土曜にすでに一度点灯しなくなって、日曜は特に問題なかったのですが、月曜に再度点灯しなくなりました。 何度も点灯スイッチの確認をしたのが右側だけ付きません。 もしかしたらプラグかキボシが…

住信SBIネット銀行の100万口座ありがとうキャンペーン

先日、自分もバンク乗り換えで口座を開いたネット銀行ですが、ちょうど100万口座突破キャンペーンが始まっているようです。 このタイミングだとよもや自分が100万口座目ではないか?何か記念品はもらえないのか?という、明らかにおかしい欲望が起こってくる…

13日目峰の原高原スキー

ski

峰の原高原は何気に今シーズン3回目。 しかも今週は嫁さんが地元で結婚式でなので、一人オンリー。 本当は菅平でもよかったんだけど、太郎山の検定用バーンは大会で使えないらしいので、峰の原に。 ちょー天気良しだし、前日に降雪が合ったみたいで、滑りや…

延長保証を考える。

先日の記事でうちは空気洗浄機を購入しましたが、最近は家電や車などの製品を購入した時に必ず延長保証を付けるか付けないかを考えることが多くなってきていると思います。必ずと言っていいほど結構悩みます。 その原因としては、販売店やメーカー若しくは専…

空気洗浄機を選ぶのに使った資料

先週にあった暖かい日の花粉の影響でうちのカミ様が弱ってたので、貢物をすべく?空気洗浄機を購入しました。 最近の雑誌やインターネットの情報では、グルメなどが良い例なのですが、情報量が多すぎて本当においしくて人気のある店なのかどうかは雑誌やテレビ…

今回も峰の原高原スキー場

ski

実は、先週は菅平ではなくコブ連目当てで、隣の峰の原高原スキー場へ行ったのですが、結局前日の降雪でコブが埋まってしまってて練習にならなかったということもあり、今回も峰の原高原へ行ってみることに。 今回はスクールに入ってみましたが、当日はスクー…