2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もアゲアゲ

何気に昨日は、日経平均がマイナスだったんですね。結構持ち株が騰がったので日経もプラスだったのかと思ってました。 今日も+1%ぐらいの上げになってます。 昨日の売りでキャッシュポジションが30%を超えました。 株は売りが難しいのですが、難しく考…

今日の日経平均に比べ・・・

持ち株は微増となりました。振興、内需、利益率が好調、成長株が中心に買われていた印象があります。こういう買い方をするのは、個人投資家好みのような・・・ 個人投資家が買いだしたら様注意とのことなので、キャッシュポジションを増やす為に、高利益率の…

お戻りになられました。

含み益が押し目前へ戻ってきました。この休み中に安倍さんが訪米し、そこでの材料が買われたようですね。それにしても、安倍さんは株価操作が上手いですね・・・その一方で、貿易収支が大赤字なのは皆さん知っているのでしょうか??? この押し目で、スウィ…

擦りました・・・

週末に車を擦ってしまいました。狭いところでUターンしようと思ったら右後ろにポールが・・・ 運悪くバックカメラが凍結防止剤で曇った状態で行ったのが運の尽きorz かなり大きな線傷と広めの擦り傷です(T_T)・・・ 暖かくなったらDIYで補修したいけど、深…

グランディハウス(8999)が増配!

先日、ぴょん!とチャートが跳ねたのでアレ?って思ったら、増配してました。 第三四半期の短信もよかったので、最終決算も上ブレしそうな感じです。 上昇トレンドの最初は出遅れていたんですが、あれよあれよと言う間に損益率が騰がってきました。 東証1部…

コブの基本動画発見

ski

渡部浩司さんのコブレッスン動画発見しました。 声は全く聞こえませんが、ズラシからの先落としの連続が良く分かります。 私としてのポイントは、ターン時の重心位置と、低い姿勢ですかね。 ターン時の重心位置 ここが今の自分の課題なのです。くるっと回転…

上昇トレンドで勝ち残る為に

上手な人は、同じ上昇トレンドでも下手な人よりも利益を上乗せできる。私なんか、まだ今日は騰がった、今日は下がったを見ているだけ。たぶんこれは銘柄選定での差と回転売買の差が大きいのだと思います。 この回転売買についてスキルを磨くべく、勉強してい…

先週の大幅下落が上昇トレンドのサポートになるか?

若干の調整と言いたいところですが、先週末は小型株を中心にきつい下落となりました・・・ 超好調な銘柄も大きく投げられていましたね。ちまたでは、四季報が売り切れているようですので、普段投資をしない人たちが参戦してきているのでしょうか? 所持銘柄…

5日目

今週も峰!に日曜帰りで。今週は快晴。北アルプスが良く見えた。 今週はすげーきつかった。日帰りなので、昼抜きで朝9時から14時半まで。整地、コブ、コブ、コブ、整地みたいな。とちゅう30分だけコーヒーブレイクしたけど、それ以外はぶっとうし。来週…

あれまぁ・・・

今日は、よく売られましたね・・・持ち株も5〜10%ぐらい下げたものが多かったですorz 業績の良いものでも結構売られ、業績が微妙なのは激しく売られました。 マザーズ指数は横ばいから下げに転じてます。いったん退却でしょうか? 私は材料出しつくしとG…

今シーズン4日目

ski

今週末も行って参りました。ただし、三連休の初日のみ。 整地、整地、コブ、コブ、みたいなリズムでリフトを回しこみました。今回は、午前中に一回ドリンク休憩と遅い昼休憩を取って、後はずーっと練習。 相変わらずコブは覚醒しません。 しかし、コブの駄目…

第3四半期決算短信続き

先週は持ち株内2つが発表だったので見てみます。 ウチヤマHD(6059) 売上は良いけど、経常利益が駄目です。まぁ、予想通りなので問題ないのですが。 株価は12月末から加熱気味だったので、今は調整ってところでしょうか。ポールHDみたく10%近く落ちる…

コブまとめ

ski

ネットで集めたコメントになります。 コブを滑るときに正面に見えている、雪ダマリ(モコモコしている所)に脚を伸ばして止めようとしていませんか?まずは、コブの裏側をスライドでいいのでしっかりと板の上から乗って下さい、正面の雪ダマリが来たら吸収動…

手取り1000万ぐらいが所得税を考えるとちょうどいいらしい

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる作者: 吉川英一出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/04/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (10件) を見る吉川さんの本。昨年末に個人…

インターネットブラウザSleipnir3のすすめ

ずーっと使っていた2から3へ乗り代えました(オソ 会社のPCはロースペックのXPなんですが、3に代えたら表示がはえええぇぇぇーw マウスジェスチャーがスマホ使ってるみたいに超便利です。 andoroid版は出たばっかの時、結構重かったので今は使っていないの…

株はキャッシュ化してからが本当の儲け

今日の日経平均は凄まじく騰がったっすね。日銀の白川さんの任期前辞職が好材料視されたんでしょうか。 私の持ち株も、今日1日で+0.8ぐらいでした。 一日のアゲサゲは日経平均程ではないとしても、トータルでは日経平均程の上昇率です。 信用を一切やらない…

決算短信

持ち株も3月決算企業を中心として続々と第3期の決算が発表されております。 ハウスコム(3275) 1月末に発表があったんですが、あんまり成績で無かったので結構売られていたので、私も小額ながら利確しておきました。今はいったん下げ止まっているようです…

今シーズン3日目

ski

2月のシーズンピークだというのに未だ3日目とは・・・ まぁ、今回もカミ様のボーナスで行けたようなものなので感謝せねば。 今回は日帰りで日曜日に峰の原高原へ行ってきました。 天気は曇り時々晴れ。朝は暖かく、だんだん冷え込んだ感じ。 全てのコースで…