2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり手仕舞いを。

宵越しの株は持たないこと。 相場師の鉄則らしいです。 節税売りで急落した銘柄を買い下がったんですが、あまり底値で拾えなかったので、戻りでの利益も大したことなく縁起を担ぐことにしました。 正月の福袋買いの資金にします( ´∀`)

後一日。

とうとう今年の仕事と運用の最終日となってしまいました。しかし、三連休から嫁の体調が悪く今一集中が出来ませんが。 仕事では、稀に見る忙しさとなった割には、年収はガクッと落ち込みました。 業態が円安の影響をもろに受けるので仕方ない事ではあります…

大山超えました。

昨日の社内プレゼンを最後に今年の大山を超えました。後は、今週締切の入力を済ませるだけです。あと2日しかありませんがw ソレにしても、年末までに必要なんて本当なのだろうか?誰が年末年始に仕事するのか? そろそろ営業を取り締まらないといけないかな…

久しぶりのログ

仕事が年末に大忙しとなってしまい個別株のみの運用をしてます。今月は2%程の利益となってます。余った資産はマネックス社債でも、買おうかと思ってたんですが。起算を見逃してしまいました(;_;) 確定売りと買いが混在してきたので、上げ下げが激しいですが…

やっと調整入りました。

監視銘柄がやっと調整したので一部利食い。この上げは今年最後のイタちッペか? まぁ、どちらでも値動きに付いていくだけですが。 6月からは殆ど売りのみでの利益。 買いでも是非にも利益を出したいが、気持ちは弱気なので仕方が無い(^_^;)