2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Better Luck Next Time - "Chapters"

マジ吹いたwww

昭和終期のアニメ世代で育った大人にオヌヌメあはははー。マジで久しぶりにネットで吹いたwww こいつの才能はすげーし、住民の反応もオモシロスwwwイミフwwwうはwwwwおkwwww 彼氏がもうダメかも・・・ その1

即却下

ski

とある理由で神様は会社を短期休職しているので、メールを送ると、速攻で帰ってくる。 その速さったら俺が送信してから返信メールがとどくまで5分未満。 つうーわけで、下記amplidの件は3分弱で却下orz 俺の儚い野望が速攻で砕け散ったお。

WSSC Winner バーゲン

ski

今年もやっぱりやるっぽいです。 11月にやる埼玉のイベ告知がHPに出てました。基本的に埼玉はいきませんが、横浜狙いです。 去年は、クジで奥利根のリフト券があたり、もう一枚かってしまったが結局雪不足で逝かなかったとか、苦い経験があるので。 今年は…

amplid

ski

この前からチェックしてるんですが、amplidの板がキテル。 このTeddy driverもカックイイいいし、 Towshipもカワイイ。 でも、折れくらいのおっさんが乗るより、20代前半のギャル(死語 が乗るほうが萌える。 うーむ、価格的にも手が出ないわけではないが…

11111km到達。

マイカーが三年と半年で上記のとおり。 やべー。マジで5年もたねー。くそー。買い換えるのにも金がねー。 つか、のりすぎー。あー。早く稼げるようになりたひー。

今おきたよ。

最近、休日の寝覚めが早いです。。。9時前に目が覚めます。年取ったから?orz そんなことよりも、今日は神田スポーツ祭りです。といっても、雨が降ってるので逝くのやめようかとwww

会計学入門書

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学作者: 小堺桂悦郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/05/20メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 109回この商品を含むブログ (100件) を見るこの前照会したこれですが、半分ぐら…

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ作者: トニー・ブザン,バリー・ブザン,神田昌典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 437回この商品を含むブログ (313件) を見るこの前からハマってて、読み出した本ですが、すげーイ…

フィラデルフィア美術館展

失くしたと思っていた、パンフレットが見つかったので、気になった絵画が全部わかりました。 ウィンズロー・ホーマー「狩人と犬」 ポール・セザンヌ「シヴェルニーの冬景色」 エドゥアール・マネ「キアサージ号とアラバマ号の海戦」 クロード・モネ「ル・ア…

メール整理術

昨日のサイトさんを参考に、仕事の合間をぬってメールを整理できるようにシステム化。以下、俺システム(ぇ受信トレイにメールが来る。 ↓ 俺チェック。 ↓ タグ付け。アーカイブフォルダへ移動。 ↓ 検索フォルダを作成し、タグ別でソートをかけておく。 ↓ 受…

会議

今日は前にも話したが、会議の司会をやった。 以下反省点。 会議の前に話したトピックが要約されすぎて、うまく伝わらなかったみたい。 →そのトピックに行き着く流れを記入したほうがいいかも。ただし、ダラダラと書かない。 問題が専門過ぎて、わからない人…

メールの整理整頓

今のところ毎日メールが平均10通くらいくる。メールソフトは今年2月からThunderbirdを使っている。当初はスキン目的だった。 あんまりやりたくなかったが、メールがある程度溜まるため、フィルターを掛けてフォルダで整理をしているが、コレがどうしてなか…

中国の危ない食品

中国の危ない食品―中国食品安全現状調査作者: 周勍,廖建龍出版社/メーカー: 草思社発売日: 2007/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る本屋に言ったら特集コーナーに多種あったので一冊読みました。 昔の…

フィラデルフィア美術館展続き

以下ウィキ抜粋 フィラデルフィア美術館(The Philadelphia Museum of Art)は、アメリカ合衆国ペンシルバニア州フィラデルフィアにある、世界有数の規模をもつ美術館である。1876年、アメリカ建国百周年の際に建設されたメモリアルホールがその起源である。…

携帯着信音作成

携帯を今年の春に変えたんですが、着信音とメール音がデフォ設定。 たまたまうちの上司と同じ機種で、上司もデフォ。 仕事中に電話来ても、どっちが鳴ってんだかわかんないことしばし。 つうことで、自分の着信音を作成。 以下必要ツール。 リンクは面倒なの…

フィラデルフィア美術館展覧会

↑ダニエル・ガーバー「室内、朝の光」 とんかつを食べた後、上野公園にある東京都立美術館へ。今回の目当ては、メインとなってCMもされている「ルノワール」の「ルグラン嬢の肖像」。その他にも、ドガやロダン、モネも見たかった。 全部で76点ぐらいあっ…

とんかつ 上野 ぽん多

今日はどうしてもとんかつが食べたくなり、上野のとんかつ御三家の一つ「ぽん多」へ。なぜここを選んだかというと、他の2店「蓬莱」「双葉」は3k円を超えていたため。しかし、入店してメニューをみて愕然とする。なんとご飯が別料金。つまり、セットではな…

会議のススヌ

来週会議があり、久しぶりに司会をやるので、会議の進めからをおさらい。かなり勉強になります。 http://ultra.boy.jp/?p=962 勝手にリンクスミマソ

今日も仕事中に更新

いつも、殆ど仕事中に更新してます(ぇ 仕事さぼってどうなの?って初めはオモテましたが、一仕事に区切りがついたとき、頭をリフレッシュする役目としてます。なんで、使っても3分ぐらい。 タバコを吸うのと同じかな? あー。ラメソ食べたい・・・

昨日はアレから呑み逝きましたよ(ドレカラ?

今月いっぱいで仲のよかった中国出身の営業が辞めるので一緒にのみに行きましたよ。つか、もう愚痴の嵐でした。そんなこと逝っててもハジマラナイの解ってるんですが、いっちゃうんですよね。 後半は金儲けの話について色々教えてもらいましたが、やっぱり結…

datファイルが添付されてきましたよ。

さっき、メールで添付されてきた案内状が開けないYO!って相談うけたんです。dat=2CHとすぐにおもた方はアフォですね(シネ ビジネスファイルなんてエクセルかワードかPDFかJPGしかほとんどつかわねーだろって考えて、拡張子をワードにかえたらドンピシャでし…

忙しすぎる件

お疲れ様です。今仕事がすげー忙しいです。帰って寝る時が至福の時間なのですが、起きると仕事行かなきゃならんことを考えるとすげー鬱になります。それでも一旦会社来ると、がんばれるのは忙しい方がスキだからでしょうか?マゾだからでしょうか?(ぇ

アイデア管理

仕事に慣れてきた頃から、問題、修正改善、追加事項等のアイデア管理について整理がつか無い状態で、今までTO DOリストで書いていたんですが、しばらくすると関連性とか全く忘れてしまってました。 しかしながら、最近知ったMIND MAPに興味をもって今使って…

売ってねー

ゲロゲロ。昨日の本、本屋売ってねー。 こうなったら直販。

ウィンターイベント情報

そろそろ、メモっとかないと・・・・ イエティーオープン 10月19日 Winter sports festa 10月19〜21日(サンシャイン池袋) 10月27〜28日(ビックサイト) http://www.clubfun.co.jp/wsf/ 神田スポーツ祭り 10月26日(金)〜10月28日(日) JSBC&スノーリゾート…

読みたい本

図解! なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? ~誰も教えてくれなかった!裏会計学~ (FOREST Illustration books)作者: 小堺桂悦郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2007/09/21メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

Show & Prove

ski

他サイトで見つけたので。去年のDVDですが見てないし、トレーラーと違うらしいので 家帰ったら見よ。

こんな雑誌あったんですね。

http://www.freerun-mag.co.jp/0index.html 本屋売ってなかったら直でかお。

大切な思い出はプライスレスなのに撮影した写真が破損してPCに保存できない件

俺が使ってるデジカメ?はXactiなんですが、おとといの写真を帰ってからPCに保存しようとしたら1つのファイルがコピーできません。通常はカードリーダー経由で読み込んでるんですが、コピーの途中で「ディバイスの準備ができてません」とかアフォなこといい…