2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい人の売買譜

低位株のうねりをしている人の売買付を見た。経過を追ってみると背中がゾクッとした。スゲーって。地味な売買なのに全然違う。 グラフもめちゃくちゃ書いているようだ。 売買技術は努力してもうまくなるかわからないが、グラフを書くだけなら俺でも出来る。…

このまま底抜けか?

今日の寄付きで少し調整。なんだかまだよくわからない。 資金は何時でも回せるように、常に余裕を持つ様に。 絶対に勝負はかけない。地味に仕込むだけ。昨日は、会社前取締役と飲んだ。昭和の親父だ。今は別の会社で顧問をしている。メールとか殆ど出来ない…

試し玉を勘違いしていたのか?

私の使い方は、例えば底かな?って思った時に入れて、様子を見て下がったら、等分割で慎重に建てていましたが、ある記事を読んで、全然使い方がなってないことに気づきました(笑) ここまでの文でもわかるんですが、底かな?って思って入れてるのに更に下げ…

どうなる事やら。。。

ここがそこになるのか、まだ下がるのか。全然感覚がわかりません。一旦でもあがってくれれば調整するんですが、全然弱いです。弱いのが、底の抵抗になっているのかわかりません。まだ、下がるのであれば一旦損切り手仕舞いです。 今年入ってからは、損切りの…

旅行という名の苦行

週末は海の方へ家族サービスして参りました。今回は思いつきだったがためにかなり時間を浪費してしまった感が否めません。そして子供がいると予定道理にコトが運ばない(笑) 投資ですが、2月に引き続き今月も試練が続いてますよね。ここが底になるのか、そ…

月足30年

記念すべき1枚目が書き終わった。 感じた事は、 1,本当に約三ヶ月倍数のウネリがあることが分かった。 2,1989年のバブルは桁違い。 3,結構楽しめて書けた。 以上です。 なんだかまだ全然わからないが、これからやってみようと思うのは、買いで根…

筆記用具

月足を書く筆記用具はサクラクレパスのピグマ0.05とマジックを使っている。両方共にインクの出がいいので、スッと書くときはいいのだがモタモタしているとインクだれが酷くて、重ねた下に移ってしまう。三菱のジェットストリームが描き味がよくて好きなのだ…

何だかダレる展開

上げ下げが激しいですね。ポジションはあんまり良くないです。一応慎重に建ててます。一旦騰がれば、つなぎたいですが、下がっても上がらない/(^o^)\ サクラクレパスのピグマがグラフ書きにいい感じ。

30年の月足グラフ

書いている。1989~90のバブルは凄まじい。本当にこれは他とは違う絶頂期。当時グラフを手書きしている人がいたら、絶対に手を出さなかった相場だ。 去年の動きからして、バブルの兆候なのか? それは誰にもわからないこと。

やっぱり

本の通りかもね。 買いはゆっくり。最初からそうなんだ。平均値を下げようと無理はしない。下げからの保ち合い、上抜け後の押し目と増し玉のチャンスはいくらでもある。更に下げたら切ればいいのだ。 アマチュアに全勝は不可能であるのだ。値動きで調製をす…