2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 海空士

先日、会社の同僚と3人でノー残業デーを利用して、らーめんを食べに行きました。連れて行ってくれたのは、他部署のらーめん好き。この人のらーめん通度は、度を越えてます。語らせると、その店の流れ、店主が修行した元店、スープのとり方までなんでも知っ…

タイヤ選び

購入時に履いていたタイヤはブリジストンのPOTENZA RE050 215/45R18なんですが、最近磨耗が激しくなってきたので、そろそろ交換かなと。通産2万キロぐらい。みんカラとか見てると3万キロぐらいはいけるようですが、年数による硬化もみられるので、そろそろ…

フランス料理ディナー

以前にも、食事をする機会があったのですが、また食事ができることになったので土曜日に伺ってきました。相変わらず、上品で優雅なかつ楽しい夕食を堪能できました。 今ではフランス料理の印象が変わって、なんか身近な存在になりました。というのも、前回伺…

大阪出張

昨日は、大阪出張だったので久しぶりに新幹線に乗りました。 昔から、新幹線に乗るとすごい鼓動が高鳴るんだけど、相変わらず、新幹線に乗るのはドキドキします。 乗ってしまえばたいしたこと無いのにね。日帰りだったので、一日8時間近く移動してました。…

引き出物

結婚を行うにあたって、式、生活の準備で主に大金がかかるものとして選択しなければいけないのは 会場 指輪 料理のコース 衣裳(ドレス、タキシード、アクセサリー等) 2次会会場 引き出物(引き菓子、記念品等) 新居 があげられるかと。この中で、現在は引…

相変わらず忙しいデス

ここ週末もイベントやら、下見やら、買出しやらで忙しいのです。 ヌキーなんて2月〜3月で2回しかいってない。たぶん今年はもう行けないので、タイヤ交換しちゃいました。 だけどー。レンチがないのよ。実際あったんだけどね。忙しくて時間も無いので、ガ…

冬眠期間

世間はもう春ですか? え?寒波来てまだ冬ですか?そうですか。 2月ぐらいから、プライベート・仕事で忙しくなって、自分の時間を確保すべく放置してました。 ここへ来て若干時間ができたので、カキコ。 一応忙しかった理由を列挙。え?言い訳ではないです…