2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はやいものであれから2年

前回の車検から既に2年が経過し、また車検の時期に来てしまいました。 今月は自分のミスにより8万3千円の損失を出してしまったので、カミ様にまた言われる材料です。 車検が近くなってくると、普段付き合いのあるカーショップから車検のお知らせはがきと電話…

おすすめクックパッドメニュー

この季節と言えば、ぶりですが、先日スーパーへ買い出しに行ったら、鰤アラが安かったので、大根と合わせてブリ大根を作りました。 鰤アラが298円、大根が98円でした。 ttp://cookpad.com/recipe/223829 このレシピだと、料理酒を大量に使うので、少しお酒が…

ひさびさグルメ

先日、カミ様と千葉の船橋に出かける用事があったので、ランチをしました。 本当はオーガニック素材の狙っていたお店があったのですが、日曜が休みということで、ビストロインコントロというお店にいってきました。 ビストロ インコントロジャンル:フレンチ住…

ドコモの暴落

今日は忙しくて確認できなかったんですが、NTTドコモ(9437)が6%近くの暴落をしております。先日の新機種発表会で社長が「なんちゃら5とかより、自社の新機種の方がいい」と発言していた割には、まったくもってつまらない機種しか発表できなかったのも含…

クソ忙しいのに2連休とか

あ。いえ。矛盾しているわけではないんです。私事でどうしても休まない行けない状況がありまして。 そうです。法律に絡むことなんで・・・ああああああああぁぁぁ。 休んだことで、さらに仕事が忙しくなるこの循環。 なので、今週末はゆっくりしま。

絶対投資法を読みました。

伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則作者: 林則行出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る株式投資を初めて早1年。実践と勉強を絶え…

個人投資家の夢

恥ずかしくも、将来的には個人投資家になる夢があります。そうは言っても、投資だけでの収入で暮らすわけではないです。 私としては サラリー収入 不動産収入 株収入 債券収入 を軸としたいです。 今回読んだ本が正にこのうちの3つに関連する本の指南書であ…

個人投資家の夢

恥ずかしくも、将来的には個人投資家になる夢があります。そうは言っても、投資だけでの収入で暮らすわけではないです。 私としては サラリー収入 不動産収入 株収入 債券収入 を軸としたいです。 今回読んだ本が正にこのうちの3つに関連する本の指南書であ…

タブレット購入

1年前のモデルがヤフオクで安かったのもあり入札したら競合もなく、あっさり落札。 ものは、けっこう安いで有名なイオシスの「iopad6」。 GPSがついていないし、ステレオスピーカーなのに片側についている為に、モノラルっぽいと仕様が微妙です。 無事手元…

長渕剛ライブ

先週の土曜はカミ様のお母さんに誘われ二人でツヨシの武道館ライブに行って来ました。事の発端は、突然チケットが手に入ったことで、本来ならカミ様とカミ様妹のどちらかが行けばよいのでしょうが、諸事情の為二人とも行けないことになりました。そこで自分があが…

10年ぶりにテニスの大会にでてきたよ。

大学時代にテニスやっていたんですが、10年ぶりぐらいに試合にでました。卒業してから運動せずに筋力も落ち、さらに10キロ近く太ったので2試合目には既にモモがパンパン。身体こそフラフラしていましたが、何とかリーグ戦3試合こなしました。 正直自分…

NTTドコモの主観

自分もドコモ携帯を使っているんですが、ちょっと前までは全く不便を感じていませんでした。 ここ最近では市場はスマートフォンが主流となり、携帯電話としての機能は昔ほど重要でなくなっています。 特に、iphoneが国内で発売されてきては、ドコモの機種で…

本日の売買

ここへ来て、さらに日経平均の下落ですね。緩和策の意味全くなしw ただし、ここで下がった銘柄を買いつければ、来春はバラ色になるかもと監視銘柄を選定、選定。 本日、ユーエスエス(4732)売却。これは失敗だった。素直に反省。 ユーエスエスは、前々から…

オール投資終刊

オール投資 2012年 10/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2012/10/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る約50年の歴史にピリオドらしいです。最近、いい投資雑誌無いか探していて、よさげだったので年間購読しようと考えて…

駐車場の続き

この10月からは借家敷地内にある駐車場の空きがでたので、そこに決めました。前使っていた場所は、月額が7000円だったのですが、毎年の更新料が1カ月かかるようです。更新料ってなんぼじゃい!!ってなるのですが、オーナーは別にいて不動産屋は更新…

角山智の投資本

角山さんの投資本をここ3冊よんだが、どれも良書。超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術作者: 角山智出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2004/12/18メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (14件) を見るこれは、バリュー株初心者向…

駐車場の値引きをする時にやった方法

今の借家を借りる時に敷地内の駐車上は1台分空いていたのだが、自分の愛車が停めるにはスペースがギリギリすぎた。また、車止めもなく前の道は車1台分しか通れないこともあり、離れたところの駐車場を借りることにした。幸い借家の周りには6つぐらいの駐…