2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの家具店

といっても、まぁインテリアなんて個人的な趣味がでるところなんで、オススメというより、気に行った家具店って感じです。 結婚してから、家具選びでちょこちょこ店を回っているので、その中でもレビューを。 安く上手く家具を買う方法としては、やはり閉店…

昇降式伸縮テーブル

先日の輸入家具屋さんで見たかった家具は高さとテーブル幅を換えられるタイプの家具だったんですが、個人的にその中でも断トツのカッコよさを誇るOZZIOのイタリア製家具が見たかったのです。 昇降式というのは、テーブル脚の高さをある範囲で自由に換えらら…

ひさびさグルメ。

カミ様の妹が結婚することとなったので、式場近くで一度会うこととなり、昨日会ってきた。 うちに呼んでもよかったんだけど、ちょっと遠いのでお店での待ち合わせとなりました。 選んだお店は、イタリアン。 オレアジ 海浜幕張ひび野店ジャンル:イタリアン住…

読書の秋っつうの?

たまたま寄った実家近くの本屋で見つけた2冊。 著者の千田琢哉さんは、大学時代に本の虫と化し1万冊以上を読んだそうです。1万冊と言えば1000万円以上となるんだけど。大学4年間でそんなお金用意できるのか?って思えますがホントなんでしょうかね? それ…

まだ、風邪治んないっす。

今はかなり直ってきてはいるんですが、鼻水、せき、鼻声がなおりませぬ。はやく絶好調になりたい・・・

風邪ひいた・・・

うー。ここ2週間ほど仕事が忙しく、出張やら社内プレゼンやら来客やらその来客との呑みやらで、体調を崩してしまいました。 ただ、高熱になったわけではないので、苦しい中多忙な仕事もこなしております。 あぁぁ。喉いたい・・・

Hi/Loコンバータって知ってます?

ハイローコンバータっていうらしいですよ。 知ってます? カーオーディオのスピーカー出力をRCA出力に変換する装置なんです。 どっかの掲示板では、RCA端子に直で半田すればいいみたいなこと書いてありましたが、本当なんですかね。 用途的には、純正オーデ…

リアブレーキから異音

今年の夏ぐらいに、リアのブレーキパッドをDIYにて交換したんですが、1ヶ月後ぐらいからブレーキを踏む度に「カチッ」と大きな音がします。フロントからは全く聞こえないので、交換作業になんかしら問題があったのかもしれません。 ただ、ブレーキの効き具…

電子レンジと3048ビックカメラ株?

最近というかすでに3、4年前からなんですが電子レンジの調子が悪く、あたためスタートを押しても数秒で止まってしまう現象が続いております。その現象は時期によって全くでなかったりするので、だましだまし使っていたのですがここ最近また顕著化していま…

Evernoteのプレミアムお試し期間が終了

去年から早1年ですか。来週で無料期間が終了します。 使ってみた感想としては、うーむ。あんまり必要ないかもしれない・・・ 時々使ってはいましたが、必須感はない。 たぶん、ネットで資料を良く集める人や、スマホで写真メモを取る人向けなのかな?

今月かった本

伝える力 (PHPビジネス新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/19メディア: 新書購入: 45人 クリック: 1,284回この商品を含むブログ (243件) を見るまだ、手元に届いてませんが実家近くの本屋さんで一位でした。個人的に池上彰はテレビ…

激忙しいです・・・

ちょっとした問題発生で、大量にこなさないといけない仕事が発生しました。 めちゃくちゃ忙しいです・・ あぁぁぁ・・・・

個別株売買

オリンパス株やばいっすね・・・ 大企業もこれだけのことやっちゃったら、オリンパスとしての存続は難しそうですね。最初は少しの損失隠しのつもりが・・・・って感じなんでしょうか。 また巷では、あぐら牧場が破産だとか。 投資した人はいくらあがいても、…

WINDOWS7でパーティション操作

会社のPCで東芝のノートを買ったので初期設定。 なんでこんな設定にしてあるのか謎なのだが、メインドライブのCが90%で残りは、Dとして10%に分割されている。なので逆にする為に、色々操作。 以下参考としたリンク http://oshiete.goo.ne.jp/qa/576890…

本日のメモ

NTTドコモ(139200) 利回り4%代。スマホの普及で落ちてきた料金回収率うpに期待できそう。ただし、今後の普及に伴う設備投資も必要なので、大幅な収益うpは難しいかも。 136000になるのを待つ。それまで絶対に我慢の子! 千葉銀行(493) 優良安定企業…

個別株の所有

今年の投資目標の1つである個別株なんですが、すでにいくつかの売買を行っています。株の勉強の為とはいえ、損するのは極力嫌ですから、損をしないことを最重要点として、購入をしています。 今のところの利益は+4000円ぐらいですが・・・ しかし個別株をや…

2週連続の結婚式

もう、ピークははるかに過ぎ去ったかと思われた結婚式の招待なんですが、つい先日2週連続っておりました。もう今月はご祝儀貧乏です。 リストランテASO 高校時代部活同期の結婚式。代官山駅にほど近く、デンマーク大使館横にあるレストラン。入口はカフェっ…