2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリンスタジアム ロッテvs日ハム戦

今日は、千葉県産サッポロビール協賛で席が定額でかつビールが300円の日なので、定時あがりで遊んできました。 ここ3年間、このイベントのみの参加ですが、結構楽しみにしています。 場所は、同僚の嫁さんにとってもらって、一塁ベンチ裏。ロッテは負けまし…

タイヤ交換

先週の3連休にとうとうパンクしてしまったタイヤの交換をしてきました。 まぁ。以前のエントリーでも書いた通り、タイヤ自体がすでに、老朽化していて、ずーっとタイヤ選びで迷ってました。 極論を言えば、純正のPOTENZARE050(激高)、アジアンタイヤ(激…

3連休は長野へ

2日目 峰の原でBBQ 朝は晴れていてお昼前に雨が降ったが、お昼から午後にかけては快晴。 外でビールってやっぱ最高。でも焼き係だったのであまり飲まなかった。 須坂湯っ蔵んど 夕方にいつもの様に、温泉でまったり。若干内装が変わってた。ソープ系もグレ…

3連休長野へ

1日目 青木村田沢温泉 有乳湯 上田市から北西に向かった青木村にある温泉。近くに沓掛温泉もある。 看板を目印に行ったけど、たぶん迷わないで着くと思います。 土曜日の夕方だったこともあり、そこそこ混んでました。でも、風情があってよかった。 近くに…

LOSTシーズン4

最近またロストを見始めました。 この前、オーストラリア人の友人とアメリカTVドラマの話になったときに、母国でも大変人気があると言っていました。最近のテレビドラマはヒットすれば、国際映画級の反響を呼びますねw ロストは登場人物のストーリーを結構…

仕事効率を上げる為には。

仕事で一日中PCの前に張り付いている人にとって、PC操作の短縮化は無くてはならない。 とか表向きはアレですが、自分にとってはただ面倒な操作はしたくないのです。 やっぱり男が目指すところは、エロと省略なのデス。 ということで、今回は仮想デスクトップ…

たまにはキースーの話題

ski

もう、SKIDVDのTeaser時期になりました。 もうすでに有名どころは発表しているみたいデス。 そのうちのPBPから

入力のときになぜか、大文字入力になってしまう場合の対処法

タイピング時たまに、大文字入力になってしまうことってありませんか? そうですね、ありませんね。 自分だけですか、そうですか。 特に左シフトキーを押すときに、間違ってCaps Lockも押してしまうことがあるみたいです。 なので、もう一回同じ様にShift+C…

カミ様はもう朝食作りに秋田模様。

今日も朝からオニギリを作ってくれました。 手渡されたのは、オニギリ1コとバナナ1本。 オニギリは塩なしの握り飯。 握り飯デスよ、握り飯。男の中の男が食う、いや、喰らう握り飯。 昨日に引き続き、今日もなんて斬新な。 とか思わないとやってげません(…

おかかとカマンベールチーズは神々の共演

今日は珍しくカミ様が朝ごはんにオニギリを作ってくれたんですが、カミ様らしく奇抜な組み合わせで作ってありました。でも、スゲーうまいの。醤油とチーズが阿吽だよね。俺的にはもっと臭いチーズの方がもっとおいしい気がする。

三菱電機製冷蔵庫MR-E45P-PWがキター

注文どおり土曜に無事届きました。 運送屋のおっちゃんも丁寧に扱ってくれて、また面白い人でよかったです。 なぜか、新型冷蔵庫について色々レクチャーされたww 以下設置に際してやったこと。 冷蔵庫の下四隅に、板等を置いた方が、床が傷つかなくてよい…

天井照明シーリングライトを買いに行く

引越しで必要になるものといえば、照明だと思われ。 今回新居を探すにあたり不動産屋をかなり回りましたが、不動産屋によっては、前入居者の家具を無料で引き取ってくれるところもあるようです。照明、ガスコンロなど、引越し先によっては使えないものを、無…

アサシンクリード

[rakuten:jism:10324049:detail] ちょこちょこ殺し屋始めました。 PC版で英語なので内容はニコ動の実況見ながら進めてます。 殺し屋の癖に目立つヤリ方するので、ドキドキです。 結局は作業ゲームなので、そろそろ中盤で飽きてきましたがw

冷蔵庫の選び方2(買いますよ編)

続きをば。 前情報段階で3つに絞り込んだ。 このとき、今年秋に結婚するカミ様の友人から冷蔵庫購入とのメールが。 カミ様が、細かく情報を聞いたところ、日立の冷蔵庫を購入らしい。 カミ様はB型なのでこの時点で日立は消えた(謎) そこで、パナソニックと三菱…

冷蔵庫の選び方1(情報収集編)

新居を決めるにあたり、冷蔵庫を新規で購入することになったので、その調査及び検討した経過をメモりやがります。 最初 最初は先ず、どこの冷蔵庫がいいのやらわからず、冷蔵庫界隈の情報収集をば。 2ch 家電製品板 おすすめ冷蔵庫スレ 価格ドットコム 冷…