2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vector glide.

ski

やべぇ。なんかしらんが、ベクターのHP見てたら無性に板欲しくなった。 しかも2本・・・ 物はピステ用にADDICT オールマウンテン用にOMNNY なぜかヒット。 まず、ツインチップがポイント。 んで、シンプルデザインが更にそそる。 おむにぃに至…

スタバではグランデを買え-吉本佳生

スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学作者: 吉本佳生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/09/14メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 274回この商品を含むブログ (231件) を見る読み終わりました。 読みながらマインドマップを作成。 う…

柚子を配った。

うちの庭には柚子の木が3本ある。柿の木もあるし、キウイの木?もある。 とりわけ庭には自然薯が生えている。すげー田舎w でもそんなこともあり、秋には毎年、収穫できる。今年は柚子が大当たりだ。 とってもとりきれないので会社で配った。放置なのでシミ…

WSSCさいたまスーパーアリーナ

ski

金曜日の初日にいてきました。 すんげー混んでました。やってられません。開場してからリフト券買うまで3時間かかりました。 土曜日にいった奴の情報だと、ぜんぜん混んでなかったとか。 3連休もあって初日にはいかないほうがいいです。アイテムも多少はお…

酉の市

アリーナいった後、浅草でやってる酉の市いったんですが、これまた人がすげーのなんのって。 中に入るまで一時間半かかりました。ここまで並ぶのはディズニーランドか、成田山の初詣くらいではないでしょうか? でも活気があってよかったー。 やっぱ下町いい…

マックで待ち惚け。神様と待ち合わせしたのに、二度寝したらしく今は一人で待ってます。前にも思ったけどこういう時間を大切にしたいねー。

HAWAIIAN6-RING

この前、テレビをボーっとみてたら、音楽番組でランキングやってて、アルバムランキングにハワイアンは入っててビクリしたよ。そういえば、最近ぜんぜんCD買いにいってねーなーとか。 んで、日曜にタワレコいってかって来ました。RINGSアーティスト: HAWAI…

Michael Nyman-Big my secret

The pianoを思い出した。 たぶん勉強もしないでバイトばっかりしていたころの浪人の頃に、見た映画だったと思う。 その頃は、高校の2年間付き合ってた彼女にふられて落ち込んでた時でもあったと思う。 この映画での魅力は、まさにこの楽曲にある。聞かせる…

最近読んだ本。

将来、そんな人生を送りたい20代のあなたへ―仕事ができて時間もお金もあって、しかも周りに愛される作者: 山崎武也出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るあと半年で20代も終わりなので急いで読みま…

各地で雪っぽいですね。

ski

雪だよワーイ。 でも、継続して降らないと積もらないぞワショーイ。 つうか、今年のシーズンインは12月中旬になりそうな悪寒です。 来週ポール買いにいてきやす。

新幹線

いつも新幹線とか慣れない公用機関を使うと落ち着かない。今も乗っている最中に投稿しているが、ドキドキ。小さいころから乗り物は苦手意識はなかったが、最近ではその認識は間違っていることを感じはじめた。自分で車を運転する場合はそんなことはないのだ…

昨日読んだ本に書いてあったこと。

●年収アップのポイント「お金をもらう為に働くのではない、 働いてお金をもらうのだ」これは大きなポイントだと思う。 わからない人は周りを見ればよく分る。

あさっての切符とれねー。

ちょwwおまwwwあさっての新幹線指定席とれねーでやんのww 仕事終わってから緑の窓口いったら終了後10分後だったしww かえってから「えきねっと」登録したけど、席いっぱいだしw いったい何事よ? すざけんなーーーー・・・え〜ん。

Mindmanagerを使って見る。

先週末のセミナーでも使用したマインドマップの作成ツールを使用してみる。 おー。前紹介したFreemindより軽い。しかも、操作が似てて簡単に使える。イイネコレ。 でも、DDが微妙。ついでにサブトピックをinsertキーで作成しようとするとなぜか同階層のト…

下の投稿

OLを使ってるってオフィスレディーを使ってるみたいでエロイですね。ちなみに俺はそんな身分じゃないですw OLはアウトルック OLEはアウトルックエクスプレスなんで。

会社でIT知識を馬鹿にされる。

前にも紹介したけど、会社のメールクライアントはThunderbirdを使っている。 なぜなら、一日に何十通も来るメールを処理するのにOLより断然早いから。 ついでに、見やすいし、スキンもいろいろあって楽しめる。 ただし、会社ではほとんどの人がOL、OL…

2日間で呼んだ本

人生に奇跡を起こすノート術―マインド・マップ放射思考作者: トニーブザン,Tony Buzan,田中孝顕出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2000/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 151回この商品を含むブログ (151件) を見る前紹介したマインドマップの昔番らし…

1日目終了

グガー。一日目すげーつかれたよ。今日はみっちり集中力つかうので、早く帰ってから寝るとしまう。でも楽しいです。満足できなきゃ再受講できるらしいですが、辛すぎてやりたくねー(--;) んじゃ。

2日目終了

終わったおー。やたー。 しんどかった・・・。 でもすげーためになったよー。さすが10マソ。 この経験を今後何百倍にも増やせるようにします。

明日から2日間集中セミナー

仕事終了。明日からセミナー参加してきます。すげー人気セミナーで申し込みは8月にしました。そん時あいてたのが、11月。もう3ヶ月ですよ。しかも料金が10マソオーバー。俺みたいな貧民級では独身じゃないとできません。今後の人生に生かせれば幸いで…

メールクライアントソフトThunderbird使用アドオン

いきなりだけど。隣の部署ヤツのPCが㌧だということで、個人メモ。 Cutemenu-crystalSVG アイコンを可愛くします(はぁと 無くても泣かないアドオン Everyday メッセージの送受信日を常に表示するらしい。なんで入れたのか覚えてないです。 無くても泣かない…

SMITH OPTICS

ski

SMITH JPのポールを見てみる。 やべ。すげーイカス。 今年のマイトレンドピンクにゼブラ? なんて、いい響き。そんな動物いねーよってww。 すんげー欲しい。毎年、スミスのポール欲しくなる。 けどすぐなくなる。 あー。ほしックソン。 神様どうか買っても…

資格試験の件

あー。来年3月に資格試験受けようか迷い中。 目的としては今のキャリア+α。全く関係ないんじゃなくて、今のキャリアを生かせるようにとろうかと。ただ、俺ってば、試験勉強苦手派。つか、計画を立てられない人間。だから、試験勉強しないに3000点・・・…

Eminem - Without Me

久しぶりに聞きたくなった。 書くこといっぱおあるのにね。

Winampのススヌ

一度マイPCのメインHDDが壊れてから、マンドくさくなって入れてなかったんだけど、今日久しぶりに入れてみた。残念ながら、非公式の日本語パッチが現行のバージョンに対応してないみたいで、英語版で使ってみたが、イイ感じ。やっぱり軽い。コレ重要。…

携帯でとった動画(asf)をPCで見るには

http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html のコーデックをいれるとイイヨ。

新ポール探索中

ski

新ポールが欲しい。去年赤倉温泉でいったとき、ボードの板が上から落ちてきたのをストックでとめたら、曲がったw アルミ製だったので曲がりやすいのは知っていたが、元にもどすと微妙に波打ってるのよ。 だから今年は絶対買うの。 んでK2、SMITH、4FRNTと探…

会社の飲み会も仕事の内ではない(ぇ

俺乙。昨日は会社(といっても本社のみ)あげての「送迎会」。 すげー楽しかったお。つか、やっぱり営業と飲むと体育会系になる。 俺の周りだけで呑むときはいつも、愚痴とか打ち合わせとか将来の話みたいな暗めの話になるww これもこれでストレス解消とな…

本日昇格なり。

別に自慢したいとかいうわけでなく、自分に対する戒めとして書くこととする。 他部署で能力があるが、すでにその役職人が居るという理由で昇格できない人がいる。 うちの部署は二人だけだ。 俺は社外との仕事の付き合いがある。 会社の組織の中でリーダーシ…