2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発日

やっと行きの機内の話です。 飛行機はエールフランスだったんですが、チェックインから搭乗時間まで小一時間ぐらいあったので、軽く朝食を摂りました。ゲート近くにはドトールしかなかったんですが、やはり朝食代わりに注文する人が多く、ホットドックが注文…

横浜でケコーン式

今年最後であるだろう友人の結婚式に出席しました。 場所は、山下公園近く。ただし、会場は2Fの為、自慢の横浜港の夜景は見れずじまいでした。 なんてもったいない。 スーパーホテル 全部終わるのが11時杉なので会場近くのビジネスホテルにお泊り。 中華…

まだ出発日

海外旅行保険 個人的な見解ですが、経験上、保険は必ず入っておいた方がよいと思います。先述もしましたが、観光客は犯罪のターゲットにされやすく、右も左もわからない海外では何が起こるか全くわかりません。 保険に入っておくと、24時間コールセンター…

出発日

朝10時30分の飛行機だけど、ツアー集合が8時30分なので、早めに家をでました。 車で行ったので確か6時台には出発した希ガス。 特に渋滞もなく、7時半には空港到着。 今回は、空港近くのチェリーパーキングさんにお世話になりました。空港まで取りに来てくれ…

フランス5泊8日間の旅

例の如く、途中で飽きるかもしれませんが、旅のキヲクログと。 飽きたら、何の前触れもなく話題変わりますww 海外旅行ツアーを選ぶ。 今回は、カミ様がルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいということだったので、有無を言わさず「フランス」に決定。…

明日からフランスへ行くざます。

明日からやっとこさ、ハネムーンです。 今回は、ちょっとリッチめなツアーを申し込みました。 申し込み時は定員の30人越えだったんですが、実際の慣行人数は18人ぐらいになったようです。 うーむ。みんなどこ行っちゃたたんだ? ツアーもJAL、日本旅…

トヨタリコール

以下リンク先引用 http://www.asahi.com/business/update/1001/NGY200909300029.html 時速200キロ近い猛スピードで疾走する高級車から届いた悲痛な叫びが、運転席のフロアマットに潜む危険性を白日の下にさらけ出した。トヨタ自動車は、マットがずれてア…

グーグル携帯 HT-03Aを思ふ

今使っている携帯は、DOCOMOのP902iSです。 モデルとしては2006年あたりのものです。そろそろ、塗装のハゲとかが気になりだしてきた為、機種変しようかと考えていたんです。特に、車を運転中での通話ができないことに腹がたったので、アキバに行った際、あき…