2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーブー乗り換え。

新車でかった愛車アレックス君も5年を向かえ、14マソキロオーバー。 雪山に行くことや、パワー不足も感じていたので、乗り換えを決意しました。 中古ですがww いいんですよ。新車なんて、プレミアが付いているようなものです。誰かが乗れば、アッという…

ブーブー乗り換え。

新車でかった愛車アレックス君も5年を向かえ、14マソキロオーバー。 雪山に行くことや、パワー不足も感じていたので、乗り換えを決意しました。 中古ですがww いいんですよ。新車なんて、プレミアが付いているようなものです。誰かが乗れば、アッという…

柏 優勝軒に行ったよ。

金曜日の仕事終わりに柏方面へがあったので、夕食は久しぶりにラーメンを食べてみた。帰りがけ16号沿いでいい店ないか探してみて、ここに決めたよ。 勝手にリンクすんまそん。ここのデータベースはすごいです。 学生時代にラーメン屋のバイトをしていた経…

23日、24日は静岡県袋井市へ

大学時代同学科として3人目の結婚式に参列するため、静岡県袋井市に行ってきたよ。 掛川まで、新幹線こだまで行って、在来線へ乗り換えて袋井ってパターン。 同学科で仲がよかったのは8人だったんだけど、そのうちの4人がすでに結婚している。また2人が…

よつばと!

[rakuten:book:11185842:detail] 大人(20歳以上)になってから漫画を買うのをやめようと思っていたんだけど、前のダンボーのフィギャアを見てからというもの気になったので、買っちゃった。 ほのぼの系なのでとても癒される。あと、よつば(主人公)と他…

DVDドライブ壊れたorz

昨年の5月にPCを作ったときに買ったDVDドライブPIONEER DVR-212BKがここ最近、使用率が高くなってきたこともあるけど、1ヶ月前ぐらいから調子が悪かった。んで、日曜にメディア入れても認識しなくなって、あぼ〜ん。 ブルーレイドライブが発売されたことも…

LoveSong探して

すげーなつかしい。ドラクエ2の「復活の呪文」入力時の音楽。 あのクソ長い文字入力もこの音楽あったからこそ、耐えれた感もあるw 神曲だったなー。今、いろいろアレンジされているみたいね。 歌ってる人もいるんだねw 初音ミクバージョン。

W-zero3用 PIMアプリ ROSE

さいすけ2007の試用期間が終わったのでROSEを入れてみた。 紹介はこちら。 HPはこっち。 zipファイルをDLして、解凍後任意のフォルダにEXEをコピーして、ファイラーで起動。 うほwwすげー軽いの。これは病み付きになりそう。さいすけと比べると、…

カラオケ練習。

先週からなぜか、鬼束ちひろが歌いたくて、カラオケ練習をスタート。 もち、原曲キーはきついので、キーを下げて練習をしてます。 −4ぐらいかな?s8TUNESってソフトで、キーチェンジしてwavファイル化して、mp3化して、車の中で練習。 んで、先週末にカラオ…

朝起きた直後の腰が痛い

いやー。まだ直んない・・・ トイレ、洗顔、歯磨きなど微妙に中腰になるのよね・・・ 結構つらい・・・

青山PLUSのスーツがキター

もう1週間前になるけど、注文したスーツが届きました。 ぴったりのサイズがなかったので、若干大きめを頼んだんですが、値段のわりにいいものが来ました。ブランドスーツの19000円の奴もしっかりしてます。でもやっぱり、実際に試着して買ったほうが、…

WINTER SPORTS FESTA8

ski

土曜にビックサイトに行ってきました。 2時会場ということで、入場制限をしてたので人の多さを予想してたんですが、中はやっぱりすごい人です。 バーゲンだけあって、ショップで買うより20%引きぐらいで購入できるのがよいのではないでしょうか? 物品量…

自分での楽しみ方をメモ&公開。 最近流行のAVプレーヤーをフル活用。といっても、使ってる機種は古いけど。 ipod 16G 自分が持ってるのは第4世代だと思う。画像が見れるタイプ。まぁ、ほとんど使わんけど。 現時点で80%ぐらいの使用率。動画はみれないので…

「星空に願いを込めて」

これはループ必須。

なんとか社会復帰。

といいつつ、中学のときの同級生5人と竜宮城に行ってきたw 平日なので、めちゃ空き。ほっとんど客と会わない。 竜宮のお風呂がすげぇwwというか、お風呂と言う概念が跳んだwオレにとってはもはやリハビリww ひたすら歩いてた。一緒に言ったやつは寝てる…

ギックリ腰で寝たきりorz

あれは土曜のお昼。何も予定がなかったので、ゆっくりとお昼まで寝ていた。 11時ごろに起きて、遅い朝食を食べたあとふとトイレに行った。 世界が終わったとオモタ。コシから下がバシルーラ*1かなんかで跳んでったと。 その後その日はトイレミッションにも…

ひさしぶりに噴いたわwwwww

腹筋崩壊すぐる。 この場にいたら、さすがに笑えなかっただろうけど、画面でみる第3者としては、最高。 神様ありがとう。

WSSCバーゲン リフト券

今年は、「銀色のシーズン」効果が多少あるのかわからないけど、多少はスノーリゾート産業が活性化してくれると、盛り上がるんですがね。でも、混むのは困るが。 HPでリフト前売り券が発売されてますね。 今年は、やはり300〜500円値上げですか。そう…

アンジェパティオ

先日、渋谷の隠れ家的レストランに行ってきました。 南平台という住宅地内にあり、駅からは徒歩10分ぐらいで、若干わかりにくいかもしれない。しかし、その分、渋谷近辺をイメージする人がゴミゴミした感じは全くないです。 紹介はイタリアンレストランと…

W-zero3のPIM「さいすけ2007」

前のエントリーでも紹介したが、今は「さいすけ」をスケジュール管理帳として使用しているが、いまいち使い難い。 アイコンがちっちゃくて、タップし難かったり、動作が遅かったり。 他のソフトをさがしてみる。 ○Pocket Informant ○ROSE 以上2つがよさげ。…

Dragon Ash-「百合の咲く場所で」

いい曲すぐる。 意識しすぎでワロスw

楽天洋服の青山

冬物のスーツを探していたら、洋服の青山が楽天での出展販売オープニング記念セールで福袋セールをしていたので、購入してみた。 最近衣類もネットで購入しているキガス。 本当は、実際にモノを触って、試着してから購入するのがベストなのだが、「手続きの…

天然自然薯

昨日、親父が取ってきた自然薯だけど、親父曰く「育ちすぎで、ハリがないから、トロロにしてもあんまりおいしくないかも」といっていた。その通りで、すっても市販されているくらいのハリとコシしかなかった。 それでも、おいしいことはおいしいがやっぱり、…

ONE OK ROCK-Kemuri

解散しちったorzかいさんしてねーしwww

風邪ひいた。

3連休初日から、熱がでて死にそうだった。結局は寝連休で終わってしまった。 まぁ、たまには良いか。

秋の収穫

親が家庭菜園で収穫してきた。 右下の太いのは自然薯。 うちの庭でとれた天然モノ。 今年の葉特にでかいwwこんだけでかいと、市場では5000円以上はするのでは? 自然薯はたてに生えているので、掘るのが大変。素人がこんだけ掘るのには一時間以上かか…

耳から離れんわな。