2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均は調整気味

日経平均は年末に向け調整している感がありますね。しかしながら、本日は持ち株の内内需系がかなり騰がりまして、前日比+1.67%です。またダイキン工業はやっぱりPERが高すぎると判断した為、早々に売ってしまいましたが、売った後上げました・・・ 四季報…

ちょっと加熱感出てきたかな。

今日も日経平均は騰がってます。ちょっと調整入りそうな気がしますね。東証1部の騰落レシオも150を超えてきています。国内はマザーズが調整。 海外指数をみると、中国、香港、シンガポール、インド、韓国、インドネシア、台湾、ベトナムが横ばい又は下落…

デジタル一眼レフが欲しい

えぇ。私事ですが、妻がコレデアレしまして。ちょっと前まで、非常にツワリが酷く、ひじょーにご機嫌斜めな期間だったわけで。週末はほぼ一日中家事していますww 朝7時に起きて、洗濯機を回し朝食を作る。食事ができる頃に洗濯を干して、朝食をとって終わ…

うーん円安効果ですね。

まずは注意。 もし、投資家の方で、少しでも当ブログの内容を参考にされる方がいましたら、ご注意願います。まぁ、投資家なら皆自己責任であることは解っていると思いますが。 ちょっと最近のブログの書き方が、投資を知った様な書き方になってますが、当方…

ここ1、2週間が最大の山場

投資の話しじゃないです。プライベートの話です。 今週末から来週末までで大きなイベントが3つ重なっています。クリスマス前までがピークなので、その後はゆっくり調整ができそうです。

日経平均健闘していますね。

今となっては気を付けろ!っていっていた自分がバカみたいです。 ただし、投資の名言で「潮が引いた時に誰が裸で泳いでいたか分かる」ということも有るように、いつ下落になっても対処できる様に日々の市況は確認しておこうと思います。 今日見たところでは…

ナルト

昨日、帰宅途中に電車の中でナルトを読んでいたんですが、ナルトの出生の話のところで、感動して涙があふれてきました。涙を流さない様に上を向いたら前にいたおばさんと目が合ってしまい、「何?」って顔されました。ナルト出生の刊はオススメです。たしか…

トレンド変換はまだのようです。

日経平均が上昇トレンドに早くなって欲しいところですが、未だの様です。もうすぐ選挙を控えているので、今はこう着状態といったところでしょうか?グローバル指数で見ても、中国以外は軒並みアゲであるようですので、今のタイミングで急落する事はなさそう…