2009-01-01から1年間の記事一覧

シーズンイン

ski

昨日インしてきましたよ。 今回は近場の川場にイテキマシタ。 どピーカンで、雪質も上場、かなり楽しかったデス。 アラサーの三人も、みんなすべてる為、ガツガツ行ってました。 まぁ、太モモパンパンで午前中で終了ですがww帰りは、温泉入ってマッタリ帰…

冬準備カンリョー

タイヤ交換 長靴購入 雪かき用ブラシ大購入 キャリア 取り付け スキー道具出し なとこ。スタッドレスは、今年でたぶん終了かな? あと2年使えたらいいんだけどねー。17インチ高いのよ・・・金曜にタイヤ交換したのだけれど、筋肉痛が・・・ やっぱり4本…

勝浦朝市

一年ぶりに朝市に行ってきました。 お歳暮用の干物を買いに。 その他、いわしの丸干し、金目・トロサバ・鯵の開き、モズク蟹、海苔を購入。 ちょっと高いけど、おいしいので満足満足。年末帰省するカミサマの実家用に地酒を購入。 俺の大好きな、腰古井のぎんか…

ある人のことを思い出す。

ここ最近、ある人のことを思い出す機会があった。 その人を思い出すぐらいなので、自分にとってはかなり重要人物だった。 でも、今はとても会いたくない人でもある。というか会ってはいけない人。そんな人がいるのは幸せなのか?幸せではないか?判断はでき…

うっすら積もってきたようです。

ski

暖冬暖冬言われてる中、やっと滑走が可能になったスキー場がちらほら出てきたようです。 かぐらスキー場 丸沼高原スキー場 早期オープンのスキー場は激混みするので、毎年避けているのですが、今年はどこ行っても混んでいそうですね。きっと今年もシーズンイ…

ベットの寝こごち。

先日購入した、サータ社のパーフェクトスリーパーですが、ここ数日寝た感じとしてはかなり評価が高いです。最近、寝ると朝までぐっすりデス。感覚としては、電気を消して、10分後ぐらいには目覚ましがなる感覚です。 先週末にカミ様の鼾で一度起こされました…

腰がぁぁぁぁぁあああ。

3連休は、自分の実家に帰ったんですが、日曜の朝から、腰の調子が悪く、昨日からいと痛し。 車の乗り降り、クラッチの際には悲鳴をあげたくなりやす。 しかも、腰が痛いと、左足もしびれるのよね・・・ 医者に行ったほうがいいかしら・・・

ベットを買ったよ。

前から通ってた家具屋さんが、閉店セールを実施しているので、日曜の夜に目を付けていたサータのベットを見に行ったら、超破格のプライスで売ってました。 通常価格で売っていた時から、目をつけていたものなんですが、展示品ならなんとその価格から15万円…

車のキーレスエントリーを劇的に伸ばす方法

車関係のサイトを見ていると、面白い記事を発見! ここ。 うちの車は、感度がすごい悪く、10mmぐらいしか離れていないのに効かないことがしばしば。 特に左後ろ斜め45度に至っては、全く聞かない気がすぐるのです。 60mmなんて距離は必要なんかな…

マッドフラップ

えっーと。ラリー好きで有名な私ですが(初耳 愛車にマッドフラップという所謂一つの、泥除けの暖簾みたなのを装着したくて、先日ヤフオクで購入したんですよ。これ 色は黒を選んだ(安かった)んですが、やっぱり赤が欲しいのです。 というわけで自作しよう…

パリ到着(ホテル)

到着日のホテルは、パリ郊外のラ・ビレット公園の直ぐ脇にある「ホリディ・イン」。 大きな地図で見る大きな地図で見る ここのホテルは、今回泊まった中では一番の広さだったかな。 ネットで調べたら、スタンダードで一泊78ユーロぐらい。もちアメリカンブ…

ホテル着後

前回ラ・ビレットの散歩の途中からです。 ラ・ビレット公園は広く、また、ど真ん中に川が流れております。どうやらクルーズもできるようですが、時間が遅いこともあり、終わってました。また公園内にミュージックホールのようなものも在るようで、人が並んで…

パリ到着

現地到着は、約30分遅れの現地時間17時30分ぐらい。パリは、この時期夜8時近くまで明るいので何か変な感じです。到着後、入国検査、荷物取りと難なく終了。ツアーだと、このときに一旦集合するんですが、同じツアー会社で別のツアー(約20人)が一…

写真うp

先々週の横浜結婚式の写真うp。特になにもなし。

マイカーODOメーターうp

44444。特になにもなし。 そういえば、ヤフオクで買った某パーツを嫁に内緒で購入して実家に送ったら、親父経由で嫁にバレて、 大目玉(グスン

甥っ子

やべー。かわゆす。 風邪ひいていたので、マスク着用。スゲー元気。

とうとうオジサマになりました。

昨日、ねぇちゃんが無事出産すると同時に、出世しました。別名 足長おじさんとも言います。 なにやら、出産後のねぇちゃんの体調があんまり良くなかったようですが、整体か何かで上手くいったようです(謎 明日あたり、早速見に行ってきます(′∀`)フンフンー♪

化物語

漫画というより、アニメなんですが、前クールでやっていた化物語にややハマッテます。 ツンデレちゃん最高。といってもデレがない気がするんだが。 ストーリーに謎が多すぎるので、2クール目希望。化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray…

喧嘩ショッピング

昨日はカミサマとお買い物。 カミサマ朝から、スゲー機嫌が悪いの。アンネの日前はいつもそう。 たわいのないことで、いつもの5倍ぐらいの怒り様。しかも、外に連れ出すから。 というわけで、家具屋さんめぐり。行きの車中とか全く、会話なし。

出発日

やっと行きの機内の話です。 飛行機はエールフランスだったんですが、チェックインから搭乗時間まで小一時間ぐらいあったので、軽く朝食を摂りました。ゲート近くにはドトールしかなかったんですが、やはり朝食代わりに注文する人が多く、ホットドックが注文…

横浜でケコーン式

今年最後であるだろう友人の結婚式に出席しました。 場所は、山下公園近く。ただし、会場は2Fの為、自慢の横浜港の夜景は見れずじまいでした。 なんてもったいない。 スーパーホテル 全部終わるのが11時杉なので会場近くのビジネスホテルにお泊り。 中華…

まだ出発日

海外旅行保険 個人的な見解ですが、経験上、保険は必ず入っておいた方がよいと思います。先述もしましたが、観光客は犯罪のターゲットにされやすく、右も左もわからない海外では何が起こるか全くわかりません。 保険に入っておくと、24時間コールセンター…

出発日

朝10時30分の飛行機だけど、ツアー集合が8時30分なので、早めに家をでました。 車で行ったので確か6時台には出発した希ガス。 特に渋滞もなく、7時半には空港到着。 今回は、空港近くのチェリーパーキングさんにお世話になりました。空港まで取りに来てくれ…

フランス5泊8日間の旅

例の如く、途中で飽きるかもしれませんが、旅のキヲクログと。 飽きたら、何の前触れもなく話題変わりますww 海外旅行ツアーを選ぶ。 今回は、カミ様がルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行きたいということだったので、有無を言わさず「フランス」に決定。…

明日からフランスへ行くざます。

明日からやっとこさ、ハネムーンです。 今回は、ちょっとリッチめなツアーを申し込みました。 申し込み時は定員の30人越えだったんですが、実際の慣行人数は18人ぐらいになったようです。 うーむ。みんなどこ行っちゃたたんだ? ツアーもJAL、日本旅…

トヨタリコール

以下リンク先引用 http://www.asahi.com/business/update/1001/NGY200909300029.html 時速200キロ近い猛スピードで疾走する高級車から届いた悲痛な叫びが、運転席のフロアマットに潜む危険性を白日の下にさらけ出した。トヨタ自動車は、マットがずれてア…

グーグル携帯 HT-03Aを思ふ

今使っている携帯は、DOCOMOのP902iSです。 モデルとしては2006年あたりのものです。そろそろ、塗装のハゲとかが気になりだしてきた為、機種変しようかと考えていたんです。特に、車を運転中での通話ができないことに腹がたったので、アキバに行った際、あき…

車返ってきましたぁ。

やっと、修理が完了して返ってきました。ぶつけたパーツすべて交換なので、色の差が心配だったんですが、あんまり気にならんくらいだった。 気になった箇所について相談したら、全て対応してくれたので、良かった。 ただ、先日つけたバックカメラの按配が悪…

カミサマ実家

シルバーウィークは恒例になったカミサマ実家です。 1日目 別所温泉、映画「サマーウォーズ」観賞 2日目 安曇野、白馬旅行 3日目 帰宅 以上の遊び内容です。 サマーウォーズ 長野県上田市が舞台となる、IT化社会を題材としたITテロ?のはちゃめちゃラブコメデ…

オカマちゃんです。

月曜日に掘られました(グスン 信号で止まっていたらゴツンと。まぁ、お互い止まった状態からだったので、大した衝撃もなく、体は至って健康なんですがね。 たまたま、会社の取締役も乗っていた為に、巻き込んでしまいました。あー。スンマセンです。 原因は見…