2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒かすパスタ

知り合いに、お勧めのパスタソースを貰ったので、早速試してみた。 専門学校とのコラボらしいです。 初めは酒粕?本当にあうん?ともオモタけど結構んまいww ワインはこの前長野に行った時にスーパーで買った井筒ワイン。 1000円ぐらいのものを探している…

Xperia so-01Bがなんと新品に。

全然嬉しくないっすww ちょっと前からずーっと充電ができない状態が続いていたんで、昨日ドコモに行ったら、初期ロット製造品に不具合がある事例が多くて、代替え品での対応をしていると言われたんです。 ほのかに、今ある新機種から選べるもんかと思って…

東京のオフィスはうらやましか。

昨日は、朝から都内で打ち合わせでした。待ち合わせ場所は初めて行くところだったので、早めに到着して場所の確認をしました。迷うかな?って思ったんですがすぐに見かったので、近くのスタバでコーヒータイムをしていました。お店にはテラス席があったので…

借金をする事の意義。

私は、親の影響か借金を毛嫌いする風習があります。銀行は預ける=お金を貸すのには低金利なのに、銀行からお金を借りる時は高金利で貸し付けるからです。また、車などのぜいたく品をローン組んでまで買う必要はあるのか?と思っていました。 んで、最近読ん…

逆に心配。

今日も日経が騰がりました。こんなに順調でよいのでしょうか?それともギリシャ問題であまりにも慎重すぎたのでしょうか?現実世界としては、株価上昇したところでほとんど変化はありません。 あるブログで、今はファンダよりチャートの人の方が勝てると分析…

峰の原スキー

ski

週末は2週間ぶりのスキーへ。下界は天気よかったんですが、山は軽く吹雪いていました。時より薄い雲程度になっていたので、合間を狙って大周り。カミ様が小回りのコツがわかってきたと上機嫌だったので、褒めて煽てておきました。ご褒美に夜はビール飲み放題…

保有銘柄等のまとめ

今後の自分に対し、今所有物件をキロク・・・ 投資信託 インデックスは、持ち続けますよ。ただし、買うからには儲けを狙ってます。売るタイミングはまだ先になりそうですが。 三菱UFJ−eMAXIS新興国株式インデックス 住信−STAM グローバル債券イ…

本田宗一郎の本

本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫)作者: 本田宗一郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2001/07/01メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 221回この商品を含むブログ (67件) を見る偉人伝の一冊。 先日は松下さんの本を読みましたが、…

債券の初利子入金!

株では昨年末に初のインカムゲインを受けられましたが、昨年8月に購入した債券でも入金がありました。 株に比べれば本当にすごい小額ですが嬉しいですねー。ただし、調子に乗って無理な投資をしない様に、心がけたいとも同時に思いました。

円安ですね。

微妙な円安です・・・

チョコを貰いました。

まぁ、毎年カミ様からもらえるだけでもありがたいと思いますww このチョコ1粒で缶ビール1本より高いのですが。 個人的にはビールの方がいいです。。。

スバルBRZ発売しましたね(遅)

スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 No.461)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2012/02/10メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る正式に発表されました。 FR、2シーター、小型スポーツ、価格という点でみる…

都内で食べたもの

週末は、連日で都内に要件があり、色々外食してきました。 銀座三越のバレンタインコーナーは凄かった・・・ 人の波に押されあっちからこっちへと。。。 別にここで買わなくてもいいんじゃない? 吉祥 銀座本店 吉祥 銀座本店ジャンル:懐石・会席料理住所:…

WORKING!!

最近読んだ漫画。WORKING!! (10) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/09/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 482回この商品を含むブログ (74件) を見る前期でもアニメで観ていました。 …

インデックス投資がプラ転してきたw

すべてのファンドではないですが、日本株式と先進国株式のインデックスが半年以上振り(いつ?)ぐらいでプラ転しました。ずーっとマイナスだったので、嬉しい限りです。インデックス投資している限りは、値幅を気にしてはいけないのでしょうけどね。 後は新…

投資を初めて1周年

昨年から具体的に投資を初めて早1年。まだまだ初心者ですが、勉強して行きますです。もちろん運用益を狙っていますが、サラリーマンとしての勉強も兼ねてますので、全然苦になりません。 1年での評価としてずっと下火だった株が上昇しはじめたので、状況は…

覆面介入ってあるんですね

昨日のワールドサテライトを観ていたんですが、覆面介入について触れていました。日銀の為替介入が行われたことが公表されるか、されないかの違いなんです。去年の11月75円を割れそうになった時に、行っていたそうなんです。 75円を割れていないという…

ネット銀行について

昨日実家に帰ったので親とお金の話しになりました。 母ちゃんと姉ちゃんはネット銀行にすごい抵抗があるようです。特に震災もあったことなので実店舗のない営業は不安なんだそうです。 ネット銀行はインターネットが使えてナンボなんですが、都市銀や地銀も…

グアムに行けるかも

今度4月にカミ様のすぐ下の妹が結婚することになったのに、末の妹も6月に結婚することになったそうです。準備期間は6ヶ月だとか。皆あせりすぎ?んで、末の妹はリゾ婚を計画しているようです。ということで、グアムに付き添いという名の旅行になりそうな勢…

株は好調になってきましたね。

本日も、NYダウ、日経共に↑です。商社株なんて、自分が持っていたこよりプラス300円ぐらいになってきました。今までが、低評価過ぎたんでしょうか。ここへ来て出遅れ感があります。 昨年10月頃から株を始めたんですが、8月ごろから下がり始めたのを境に、…

株は好調になってきましたね。

本日も、NYダウ、日経共に↑です。商社株なんて、自分が持っていたこよりプラス300円ぐらいになってきました。今までが、低評価過ぎたんでしょうか。ここへ来て出遅れ感があります。 昨年10月頃から株を始めたんですが、8月ごろから下がり始めたのを境に、…

松下幸之助

道をひらく作者: 松下幸之助出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1968/05/01メディア: 文庫購入: 42人 クリック: 420回この商品を含むブログ (143件) を見るPHP研究所という出版社は、松下電気創設者の松下幸之助が設立したのですね。知らなかったです。ポケ…

むむむ・・・

株市場がいいですねー。ニュースでは、世界的にリスクONになって、割安な日本株に買いが入っているとのことでした。 商社株を持っていいれば今頃・・・って感じですが、すでに売ってしまっているので、時既に遅しってことですが。 ただ、ギリシャの影響は皆…