2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスマス

23日は神様が仕事だったので、自分が夕食とケーキの準備をば。 買い物に行くとすごーい人が。車が・・・ 欝になってると、なぜかモツが安いww半額とかw しかも、その脇にキムチの素wwコレはキター。 白菜と葱ときのこがいっぱいあったので、キムチ鍋に決…

あと2日。

会社は29日まで営業なんですが、今年中にやらなきゃいけない仕事を粗方片付けたので、有給休暇をもらえそうデス(ワーイ 上司は、クレーム対応をやっているので、29日も出るそうです。何だかんだで申し分ないですが、上司の分も楽しんできます(違 今日の夜…

久々のカキコ。

先週は、忙しかったなー。 しかも週末の飲み会合ったので、ギリギリ間に合わせた感じ? いや、でも疲れた(謎

今年のシーズンインはたんばらスキー場で。

ski

土曜日に行ってきましたよー。雪不足なので心配してましたが、何とか雪がありました。 でもこの時期としてはかなりヤバイですねー。 客も少なくて、こっちが心配になっちゃう。 シーズン初めってこともあって、ゆるーく滑ってました。1時には上がって、帰り…

ナビ取り付け完了

スキー帰ってから12時間ぐらい寝て、朝からナビの取り付け。 もう既に一度パネルをはずしているので、パネルはずしはなれたものです。 車の電化品の取り付けで面倒なのは、設置場所と出力の取り回しです。 例えば、純正オーディオだと、社外ナビの接続が出…

結局ETCの取り付けはお預け。

土曜に終わらなかったので、日曜の朝に済ませてしまおうと思っていただけど、雨が降ったので、お預け。 後は、マイナスをアースすればよいだけなので、運転席のインパネをはずせば簡単に終わるはず。 ちなみに、使っているETCは三菱のEP-400シリーズ です。 …

納車

金曜に無事納車完了デス。 でも帰り道氏にそうでした(汁 MTなんで、渋滞ヤバイです。その上、坂道発進とかありえんよ。 一回だけ、坂道発進できなくて後ろの車にぶつかりそうになったのは内緒です。 でも、エンストは一回だけで済んだのはよかった。 2日目…

ETCとカーナビ取り付け

今日は朝から、セコセコとDIY。金ないのでw センターコンソールパネルはずしてオーディオまではずす。(流血アリw) とりあえず1回目なので慎重に・・・ んで、一折はずせることを確認したので、スバルさんへ「のれんわけハーネス」(ナビと車の接続仲介…

やべ。わすれてたorz

昨日の夜22時ぐらいに上海問屋で16GBSDカード1円セールやってたんだったお。 すっかり忘れてて、信長の野望 天下創世やってました。 朝倉宗滴カッコエエわー。ゲームのアバターとセリフがばっちりあう。 以下Wikipediaより。 朝倉 宗滴/朝倉 教景(あさ…

今日納車決定

無事保険の移行もできたようなので、今日の午後に引き取りにいってきま。 すげーケチったから、平日納車。 つか、よく考えるとサービス料高すぎでしょ。家まで運んでもらうと3〜4万かかるんだよ?ありえんて。今日の夜からスキー出発予定なんでETCつけなあ…

今年のヌキー場の積雪状況

ski

よく覗く雪山遊び関連のブログを読むと、今年12月での積雪不足はここ数年間で異常な模様です。 先週末も寒気が入ってくるとのことで、期待してましたが、それほど積雪が無かった模様。 よくお邪魔するヌキー場近くの民宿のマスターは、ここ数年は短期集中…

いよいよ明日が納車?

明日予定日です。 書類取得がギリギリなので、あくまで予定となってしまうのですが、間に合えば週末にヌキー場に行ってきます。 MT車ははじめてなので、はじめは慎重に運転すべきですね。 それよりも、悩みの種はカーナビの取り付け。ETCは電源さえ取れれば…

売れた車がかなりの高値で売ってた件

先日売った愛車が、ものすごい高値で販売されていました。 売価の4倍オーバーとか。14万キロ超えててあの値段はないだろーに… 何かしら裏がある気がする。ちょっとガリバーの担当者に今度聞いてみます。 だって同じ年式で同じ評価の色違いが4.2万キロ…

車売れたー。

愛車アレックスが売れました。 ガリバーさんありがとう。この不況下でしかも14マソキロオーバーの愛車が売れるとは思ってませんでした。 ただ、外装もキレイだし、故障もなかったので、少しぐらいは帰ってくるかな?って期待してたんですが、予想の倍ぐら…

ねぇちゃんの結婚式

日曜はねぇちゃんの結婚式でした。年は、3つ離れているけど、すげぇやさしくてわがままな弟思いのねぇちゃんです。彼氏もよさげな人を見つけてくれて、安心です。 彼氏の会社関係の人があばれすぎww 30後半から40過ぎてるっていうのに、あのはしゃぎ…

お金は大事だよー♪

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」作者: 泉正人出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2008/09/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 182回この商品を含むブログ (56件) を見るまだ、入門書的なのを読んでるのか?ってw 何冊か…

自動車保険(任意)がかなりマンドクサイ件

ブーブーの乗換えにつき、自動車保険の乗換え検討を行ったところかなり複雑になってきたので、愚痴ります。 今は、親父の会社の団体割引を利用して、親父名義で保険を契約しているので、今後のことを踏まえ、自分名義に変更して尚且つ、他の保険会社への乗換…

今年のシーズンインは?

ski

毎年12月の第1週がインなのですが、今年は結婚式や車の乗換えで、第3週の19、20日がインになりそうデス。年末29日に有給取れば、9連休なのですがねww 今週末はもっさり降りそうなので、年内で各スキー場もオープンできるかな?

毎年恒例酉の市

この時期の毎年の恒例行事といえば、浅草 酉の市が有名です。 商売、学業、健康等すべての祈願ができるのでお得ですwとか言ってはいけません。 浅草は寺、神社、お店がたくさんあるので、風流があって、また酉の市は特に屋台とかもでるので、ワクワクできま…

ブーブー乗り換え。

新車でかった愛車アレックス君も5年を向かえ、14マソキロオーバー。 雪山に行くことや、パワー不足も感じていたので、乗り換えを決意しました。 中古ですがww いいんですよ。新車なんて、プレミアが付いているようなものです。誰かが乗れば、アッという…

ブーブー乗り換え。

新車でかった愛車アレックス君も5年を向かえ、14マソキロオーバー。 雪山に行くことや、パワー不足も感じていたので、乗り換えを決意しました。 中古ですがww いいんですよ。新車なんて、プレミアが付いているようなものです。誰かが乗れば、アッという…

柏 優勝軒に行ったよ。

金曜日の仕事終わりに柏方面へがあったので、夕食は久しぶりにラーメンを食べてみた。帰りがけ16号沿いでいい店ないか探してみて、ここに決めたよ。 勝手にリンクすんまそん。ここのデータベースはすごいです。 学生時代にラーメン屋のバイトをしていた経…

23日、24日は静岡県袋井市へ

大学時代同学科として3人目の結婚式に参列するため、静岡県袋井市に行ってきたよ。 掛川まで、新幹線こだまで行って、在来線へ乗り換えて袋井ってパターン。 同学科で仲がよかったのは8人だったんだけど、そのうちの4人がすでに結婚している。また2人が…

よつばと!

[rakuten:book:11185842:detail] 大人(20歳以上)になってから漫画を買うのをやめようと思っていたんだけど、前のダンボーのフィギャアを見てからというもの気になったので、買っちゃった。 ほのぼの系なのでとても癒される。あと、よつば(主人公)と他…

DVDドライブ壊れたorz

昨年の5月にPCを作ったときに買ったDVDドライブPIONEER DVR-212BKがここ最近、使用率が高くなってきたこともあるけど、1ヶ月前ぐらいから調子が悪かった。んで、日曜にメディア入れても認識しなくなって、あぼ〜ん。 ブルーレイドライブが発売されたことも…

LoveSong探して

すげーなつかしい。ドラクエ2の「復活の呪文」入力時の音楽。 あのクソ長い文字入力もこの音楽あったからこそ、耐えれた感もあるw 神曲だったなー。今、いろいろアレンジされているみたいね。 歌ってる人もいるんだねw 初音ミクバージョン。

W-zero3用 PIMアプリ ROSE

さいすけ2007の試用期間が終わったのでROSEを入れてみた。 紹介はこちら。 HPはこっち。 zipファイルをDLして、解凍後任意のフォルダにEXEをコピーして、ファイラーで起動。 うほwwすげー軽いの。これは病み付きになりそう。さいすけと比べると、…

カラオケ練習。

先週からなぜか、鬼束ちひろが歌いたくて、カラオケ練習をスタート。 もち、原曲キーはきついので、キーを下げて練習をしてます。 −4ぐらいかな?s8TUNESってソフトで、キーチェンジしてwavファイル化して、mp3化して、車の中で練習。 んで、先週末にカラオ…

朝起きた直後の腰が痛い

いやー。まだ直んない・・・ トイレ、洗顔、歯磨きなど微妙に中腰になるのよね・・・ 結構つらい・・・

青山PLUSのスーツがキター

もう1週間前になるけど、注文したスーツが届きました。 ぴったりのサイズがなかったので、若干大きめを頼んだんですが、値段のわりにいいものが来ました。ブランドスーツの19000円の奴もしっかりしてます。でもやっぱり、実際に試着して買ったほうが、…