2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia android2.1アップデートキター

とうとうこの日がやってまいりました。 ソニーエリクソスお疲れ様です。 いや、スマートフォンオーナーが楽しみにしていることの中でも無二の存在っすよね。 プリインストールソフトのTimescapeなんかも強化された感じ。 全体的なモッサリ感がないことを祈っ…

車検場所の選定

えー、昨日書いた車検の検討についてですが、前記の通り大体の方向は決まりました。 今まで3社の見積を貰って、まぁ細かくは4社なんですが、1社は見積を拒否されてしまったので3社で比較検討しました。 ちなみに、車検を何社か見積もって貰った人ならわ…

車の保証プラン加入についての続き

前回車の部品保証は加入しておくべきだ言っていたが、週末にカミ様*1に相談したところ、あっけなく「入らない方がよい」。と一蹴されてしまった・・・ 前回も話したが、自分としては車は高額(100万円以上)の買い物である為、長期で所有するとなった場合にそ…

酉の市

昨年は行かなかったが、ここ何年かは行っている浅草の酉の市に今年も行ってきた。 以下ウィキ(ry 酉の市(とりのいち)は、例年11月の酉の日[1]に行われる、各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼。古くは酉の祭(とりのまち)と呼ばれ、大酉祭、お酉様と…

車検後の保証

新車で購入すれば、初の車検を迎えるのは3年後となります。通常メーカーでの保証は1年とかで、その間に起きた車の不具合は大抵クレーム扱いで処理され、無料してもらえることが多いかと思います。 ココまでは心配もほとんどないんですが、その後からが考え…

インフルエンザ予防接種

去年は連邦の新型が騒がれたせいでこの時期は抗体不足でしたよね。今年は十分に余裕があるようで、あっさり予約でき、近所の医院で受けてきました。 打ったあとはしばらく腫れるので我慢の子です。

購入店のディーラーで車検見積

整備書記入不良が見つかった購入店ですが、車検見積を貰いに行ってきました。 担当者と整備士 購入時の担当者はすでに異動があっていなかったようですので、代わりの人が窓口になってくれてます。今回記入不良についての言い訳はかなり誤魔化している素振り…

車検

あぁ。来月車検期限なので、今月から本腰を入れて探さなくては・・・ 車を弄りだして、車関係業者の適当さが浮き彫りになってきたので、イマイチ信用できない・・・ 今までは 実際、車を運転し始めて7年ぐらい経つが、過去の車検は1回目しかない。前車は車…