自作LED再び


愛車のカーゴルームランプが暗すぎてお話にならないので、自作LEDを取り付けました。

今までは、秋葉原に行ったついでとして千石電子や秋月電子で購入してましたが、今回は初めて通販のエルパラさんを利用してみました。
欲しいものが決まっていると、通販はとても便利。
お店だと探すのに凄い時間が掛かるし送料は電車代だと考えると通販は楽ですね。今回は代引きをつかったので、送料と合わせて品物+800円ぐらい掛かってしまいましたが、まぁ、しょうがないです。
もう半田付けも慣れたもので回路設計と基盤の加工さえ終われば、くみ上げは10分も掛からないです。
点灯試験もくみ上げ、T10ウェッジも付けて完成しました。
今回は基盤の関係上フレックス12個を使いました。
前よりはずいぶんと明るくはましたが、未だ理想の明るさではないです。