2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタオルとフェイスタオル良いです。

先日7月4日に購入した タオル工場ぷかぷかのバスタオル トシェのフェイスタオル ですがすごい使い心地が良いです。 両方とも同じ様な生地でできているので感触としては大差ないと思います。 レビューに書かれているとおり、到着後は一度洗濯してから使った方…

何年かぶりのフレグランス(加齢臭対策か?)

カミ様に今年の誕生日祝いにフレグランスを買って頂きました。 買って頂いたというか、自分で買ったというかただの名目上なだけですがw ただ「これ欲しいな」だけでなく「加齢臭対策に」と付け加えたらあっさりとOkがでました。 買ったのは、ロクシタンの「Ve…

投資信託以外の投資

今気付いたんですが、7/14と7/19の記事で9マソビュー突破記念記事書いてありますねww 馬鹿なんでほっといてください・・・ まぁ、前回生活防衛金の話をしましたが、それ以外の資産運用資金の使い道を新たに決めます。といってもどこにいくらとか決めるのは…

思い込み?

また、アニメの話になってしまうんですが、今やっている「神様ドォルズ」のOPとEDの曲がよいのです。 石川智晶さんの曲なのですが、タイトルと言い独創性を感じます。 ただ、ようつべでPVを観たのですが、正直よい?とは感じませんでした。 アニメのOPの出来…

うさぎドロップが面白い。

読書の夏ということで、週末は久しぶりにマンガ読んでました。うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 494回この商品を含むブログ (343件) を見るうさぎドロップ (…

久しぶりに常に枕の近くに於いておきたい本「人を動かす」

人を動かす 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/31メディア: 単行本購入: 174人 クリック: 3,319回この商品を含むブログ (615件) を見る購入したきっかけは、複数の投資ブログで推薦されていた為です…

右フォグやはり乙なようです・・・

「乙なようですよ」とは、オツカレな方です。 前に一度点検してからは1週間ぐらいはまともに点灯してましたが、ここへ来て中1日で点灯しなくなりました。つまりは、週のうち月と水と金のみとかww 仕事しろ右フォグwwたまたまでしょうが、もう駄目っぽ…

生活防衛資金の方針

3連休にカミ様と家族会議をして、資産運用を少し話合いました。 カミ様から一部へそくり的な話も出てきたので、その当り突っ込んだら逆ギレされたのはうちでは常識です。 ということで、取りあえずとのところ生活防衛資金と運用資金に分け、資金管理をすること…

一年振りに腹筋の筋トレ

久しぶりすぎて、腹筋に負荷がかかったようです。昨晩から、腹筋使うたびに、のたうち回るような痛さが続いております。普段からしっかりと、運動はすべきですね・・・

9マソビュー突破記念。

だから何?ってのはなしの方向で・・・

映画SUPER8観覧。

3連休があまりにも暇すぎたので、昨年のアリスインワンダーランド以来となるレイトショーを観にってきました。 今はネットで座席予約から支払いまでできるので便利すぎてたまらないです。そして暑い夏は夕方から活動するに限ります。駐車場も空いているし。…

9マソページビュー突破おめでとうございます。

そろそろかな?って思ってたらいつの間に突破してました。 これからも自己満足なログを残していきたいと思われます。

円高激しすぎ

円高すごいっすねー。というより今までがアレだったのかもしれないけど。 ドルが75円割れたらMMFでも開始しようかな。 SBI証券だとアレらしいので、マネックスか楽天にしようかと思ってます。楽天だと、ポイントつくし良さげなんですが、他に比べて利回りが…

SBI社債落選orz

先日の申し込みにおいて、落選してしまいました。 日経やNYダウなどの落ち込みが激しいので、そちらに追加投資しようかとおもっちょります。

SBI社債申し込み完了

昨晩、申し込もうとパソの前に座ったと同時に、カミ様からのマッサージ要請がありましたが、マッサージ後無事発注完了しました。 後は、当選するのを祈るばかり。

SBI社債が抽選になりました。

本日申し込み受付が始まるSBI社債が、あまりの人気っぷり?(というかリピーターが 多いはず。)から等々抽選式にしたようです。 申し込み受付は 7/11 16:00〜7/12 16:00まで 抽選は 7/12 18:00〜24:00 のようです。今まで何度がブログでも触れてきましたが…

久しぶりに読み切れなかった・・・

論語物語作者: 下村湖人出版社/メーカー: まどか出版発売日: 2008/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る教科書にも当然の様に出てくる論語について、学生時代はまったくもって興味がなかったんですが、ビジネス書としても評価が高いことから…

今観ている(た)アニメ

今さらだが、ここんところずーっとGyaoで無料放送している鋼の錬金術師を観ている。 毎週月曜に4話ずつ更新されるのだが、今週で終盤となる約束の日前日までキタ。 TV放送されているころから、知人から勧められてはいたのだけど、序盤を見逃していたので、…

麦茶が好きなのだけど

昔から日本の夏といえば麦茶と相場は決まっている。 たとえ、コンビニで150円だしてもだ。 うちでは小さいころから煮出し派と決まっていた。 夏休みなんかは、俺が一日1リットル〜2リットルは呑むので、親父が毎日のように作っていた。今では、実家に帰れ…

バスタオル、フェイスタオルの購入

普段使いのタオル類が2〜4年ぐらい使っていて、水気を吸わなくなってきたし、バリバリになって肌触りが悪くなってきたので、購入することにしました。 買ったのは楽天。 いつものとおりレビュー数が多い=リピーターが多いという独自ルールのもと2社に絞り…

リアブレーキパッドの交換

週末についに、かねてからの懸案事項であったリアブレーキパッドの交換をDIYした。昨年12月の車検時に残り2mmと宣告されてから、すでに20000キロを走行。年間25000キロで毎年1mmぐらいの消費とされていたので、すでに1mmを切っているかと毎日ヒヤヒヤしなが…

トコ夏野菜カレー

週末に実家に帰ったら、たんまりと野菜を貰ったので、夕飯はカレーにしてみた。 野菜(ジャガイモ、なす、しし唐、ピーマン、モロッコいんげん)はスライスして水に30分程漬け、灰汁を抜いてから焦げないようにグリルする。ピーマンは、時間ないのでフライパ…