2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な勢いがついてきましたね。

結局、あれからゼロにしたんですがなんだか勢いがついてきましたね。何なんでしょうか? 意味がわからない上げなので、今度は試しに売ってみました。得損金が確定しての安心買いだと思うんですが、そんな事はどうでもいいです。 売ったあと、そろそろ3ヶ月の…

何やらただならぬ雰囲気が

売り場を逃してこのまま保ち合いを抜けるのかと思いきや、調整が入りました。円安だし、外国指標も上向き感が有ります。あまり外の材料は気にしてはいけないのカモですが。ちょっと疲れたので、今日は一旦手仕舞いしてZEROにしてみることにします。もう今年…

売り場を逃しましたね

10月中旬からのウネリを狙ってて、先週まではいい感じだったのに、ここへ来て戻りました。やや下げ過ぎた分の戻りでしょうか? それでも少しは手仕舞いをしなくてはいけなかったのに出来ないのはまだダメな証拠と反省します。 ここは、押しと見てもう少し粘…

あらら。

下げは終わりを迎え、急騰の連日です。少し欲張り過ぎたか?まだ利益は出てますが、これから売るのは勇気がいります。でも、売っちゃうかもです。また月曜に考えます。

今日は動けないかな

昨日の戻りを見て、今日は動かない事に。まだ、利益もあるのでこのままに。来月の配当権利前には手仕舞いしたいんだけどなー。

結局、、、

朝決めた手仕舞いを辞めてしまいました。結果、殆ど戻りました(笑) でも、麻生さんの発言効果によるものなら1次的なものなので、逆にチャンスかもしれませんね。

今日は一つ手仕舞いかな

昨日の終盤にかけての下げ幅を見てみて、今日は一つだけ手仕舞いします。来春のアノマリーを狙うならそろそろ仕込みの時期なんですがねー。 監視銘柄の一つは、上方修正してるので買っても良いかも。という誘惑に駆られますが、まだまだ、単一銘柄でヤラなけ…

朝と帰りの通勤で

今日は朝の記事を出勤時に書き、今は帰りに書いてます。今日は前場は微上げでしたが終盤に下げました。明日の寄り付きで一つ手仕舞いの予定です。まずは、10%の利確ですかね。でも、ツナギがまだありますのでソッチを先に切らないとかもです。迷いますね(^_^…

あら?追い風かな?でも、気にしないほうがいいよね。

昨日は監視銘柄の売り乗せをいやいや強行したワケです(笑)が、夜になって特損の計上による下方修正が出てました。まだ支払い自体決まっては無いみたいですが余裕があるうちに計上しとくのは良いことですね。決算自体は利益でてますし、もしかしたらあまり…

今日の判断は苦しい

監視銘柄は10月の中旬から下げて、ここへ来て一旦戻りました。他銘柄も上げているので、判断が苦しいですが、3ヶ月のウネリを狙うために更に乗せました。何だかとてつもなく苦しいですが、練習ですので失敗は覚悟の上。 あぁ、頼むぞ!

一歩ずつ利を伸ばす

ツナギを少し入れ、利を伸ばす事に集中してます。本玉が少なかった事、あまりにも連日の下げでツナギがドテンになったのはナイショですが(笑) でも、少し戻したのでツナギも切りました。後半月ほど粘ってみます。

今回は玉の操作を練習すること

思惑通り売り建てが功を奏し、利が乗ってきております。今回の波乗りは利益を伸ばす為に、目標を立ててます。 利益を伸ばすためには、区切り時期を伸ばすこと。つまりねばることです。その技術は玉の操作です。玉の操作としては、保険つなぎ、あわよくばコス…