2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに料理ネタ

嫁がいないことを良いことに、自分で料理をしてみました。 キャベツとナスを使ったなんてことのないパスタです。 ただし、アンチョビーのフィレを使っているので、味は本格派です。 ナスをいれると、油を吸って、パスタがボソボソになってしまう。 パスタは…

嫁内緒日記

エビス。 白エビスとジャガリコと西野カナw 更に嫁がいないことを良いことに、エビスで晩酌。 最近プレミアムモルツ派だったけど、エビスも上手いな。 この辺りの価格のプレミアムビールは、雑味が無くて、味が纏まってて飲みやすく、後引く旨さがあるな。 …

今週は自宅待機

来週はいよいよ試験があるので、先週末は家でお勉強。 本当は、図書館とか行って効率よくやりたかったんだけど、地元の図書館狭すぎて。今の時期は受験生で一杯だった・・・ カミ様も木曜から長野出張で土曜までいなかった。 なのでネタがないので料理ネタ。 …

墓参り

お盆に行けなかった実家の墓参りに行ってきた。 お墓は実家近く農道脇の竹やぶの中にある。お盆のお墓参りは、涼しくなった夕方に提灯を持っていくので、子供の頃は風に靡く竹と提灯の火がとても薄気味が悪かった。 今回は日も高く上がった真昼間に行ったし…

お盆休み

今年のお盆休みも嫁さんの実家へ。何か連休は長野ばっかり行ってきる気がするがお盆前は2週間連続で自分の実家に帰ったので。 お盆帰省は、車なので渋滞が気になるところ。今回は、ETCの休日1000円定額が土日しか使えないらしくそこら辺の集中を予測してい…

ひさしぶりのゴルフ

普段から可愛がってくれている、営業部長と次長と一緒にゴルフしてきました。 場所は次長のホームコース南千葉ゴルフクラブ。 ここ最近、会社コンペにも参加していないため、1年以上振りのゴルフ。しかも、全く練習する時間も取れなく、クラブを触ること自…

飲みすぎた(ウェー

金曜日に会社の若手連中5人で暑気払いやったんですが、久しぶりに飲みすぎて、頭痛くなったよ。 流石に吐きはしなかったけど、飲んでる途中で寝てしまったww翌日もお昼過ぎまで二日酔いで、良くなったのは夕方ぐらいから。 親戚周りをしていたので、もうヘ…