パリ到着

現地到着は、約30分遅れの現地時間17時30分ぐらい。パリは、この時期夜8時近くまで明るいので何か変な感じです。到着後、入国検査、荷物取りと難なく終了。ツアーだと、このときに一旦集合するんですが、同じツアー会社で別のツアー(約20人)が一組と別会社のツアー(約40人)が一組いました。
うほw40人は多すぎだろwwツアー客の人数に関係なく、添乗員は一人なんだし。
添乗員さんが初めに行った「20人ぐらいが一番楽しめる」って言うのは後で理解。
ちなみに、俺らの団体メンバースペック。
全体

  • 総勢18人+添乗員1人
  • 男5人+女13人

メンバー

  • カップル(ハネムーン)3組
  • 20代2人【OLペア】
  • セレブ親子
  • 撮影旅行2人
  • 団魂世代4人
  • 姑と婿

みたいな。
俺とカミ様は、日程中に積極的に全員と会話しましたよ。
まぁ、話は次に進み、早速バスに乗り込む。
やっぱり、ツアーは楽だ。三食、移動バス、昼寝付き。
到着後はずーっと興奮して、パリ市街を見てた。
夕方の様でスゲー交通渋滞なの。といっても30分でホテル着。