フランス5泊8日間の旅

例の如く、途中で飽きるかもしれませんが、旅のキヲクログと。
飽きたら、何の前触れもなく話題変わりますww

海外旅行ツアーを選ぶ。

今回は、カミ様がルーブル美術館ヴェルサイユ宮殿に行きたいということだったので、有無を言わさず「フランス」に決定。
フランス完全偏見イメージとしては

  • 英語圏だが、フランス人は英語をしゃべらない。
  • 歴史が深い。ルイ何世とか似ている名前が多いので混同しやすい。ルーブル美術館を拝観する際、絵の背景がないと楽しめない。
  • 世界遺産が国中に存在する為、移動距離が長い(基本的にはバス)
  • 本場ワインがうまい。
  • 老若男女オサレ
  • パツ金

等。
これらを考慮し、更にゆっくりと周遊をしたかっため、ツアーを選びました。

選んだポイントとしては、

  1. 世界遺産を見る(モンサンミッシェル、城、大聖堂)
  2. ルーブル美術館凱旋門エッフェル塔
  3. ホテルグレードをやや贅沢に
  4. パリ市内でフリー時間がある。
  5. 添乗員付き

としました。

これらと価格から、某旅行者のツアーに決定。ただ、やっぱり、全て満足の行く内容ではなかった。
ツアーに足りないのは

  1. フリー時間が少ない。(最終日の午後〜夜)
  2. 各拠点観光時間が少ない。(2時間程度)

まぁ、これらはしょうがないのかと割り切って、決定。