カミサマ実家

シルバーウィークは恒例になったカミサマ実家です。
1日目 別所温泉、映画「サマーウォーズ」観賞
2日目 安曇野、白馬旅行
3日目 帰宅
以上の遊び内容です。

サマーウォーズ


長野県上田市が舞台となる、IT化社会を題材としたITテロ?のはちゃめちゃラブコメディーみたいな。さやか先輩シーンによってはかわゆす。その他は、・・・・ねーよwwって感じ。
良く分らんが、カミサマ一家は上田市民割引が適用されていたが、俺は市民外なのに気持ち割引が適用されて300円得したww俺的には、いつの日かTVで放送されたらみるかな?ってぐらい。

安曇野大王わさび農場

http://www.daiowasabi.co.jp/
安曇野に行ってみたかったので入ってみた。わさび農場だけあって、わさび尽くし。
わさびビール、わさびジュース、わさびソフトクリーム、わさびトコロテンを購入。わさびジュースは最悪。
それ以外はまぁまぁ。
ここで、カミサマと妹がワサビ漬けの体験をやったが、結構面白かったよ。
1000円でおみやげのワサビ漬け2つがついて、20分ぐらで終わります。
終わった後、そばを食いに行きました。

「天満沢」というお蕎麦屋さん。

薬味についてきたワサビが上手かった。以上。

倉下の湯

http://www.janis.or.jp/users/kadoya/onsen.html
白馬駅の交差点を山側に入り、セブンイレブンのある交差点を右折、しばらくいったところで更に右折するとすぐに、右側に看板が見えます。
連休中もあって、激込み。なんとか入れましたが。
ここは、茶色くにごっていて、鉄の香りがします。日が暮れがかった時に行くとグット。