ベットの寝こごち。

先日購入した、サータ社のパーフェクトスリーパーですが、ここ数日寝た感じとしてはかなり評価が高いです。最近、寝ると朝までぐっすりデス。感覚としては、電気を消して、10分後ぐらいには目覚ましがなる感覚です。
先週末にカミ様の鼾で一度起こされましたがね・・・
まぁ、今まで布団だったので、ベットになったことで、床冷えがなくなって暖かいって言うのもあるのですが。後、羽毛布団に変えました。スゲー軽いの。
それでは、良いと思う点を。

  • 体を包み込むような感覚
  • 下半身から頭にかけて、水平になっている感覚。(お尻あたりが沈んで、背中は浮いている感じ)
  • 寝返りをうたなくなった。

悪い点も。と思ったんですが、今のところ嬉しさと寝心地のよさで、マットレスに対する悪い点が思い浮かびません。
後は枕がよくなれば、パーフェクトでしょう。
きっと、ぐっすり寝られて、翌日も気持ちよく起きれる事でしょう。

最近は寝るのが楽しくなりました。
寝具に投資するのはオススメです。

それではまとめ

  • マットレスは良いものを。(10万以上の価値あるものがオススメ)
  • マットパット(4隅にゴムが付いていてずれないのがオススメ)*1
  • 冬は絨毯のような毛のあるマット?がオススメ。すごいあったかいよ。
  • 羽毛布団はあったかくて軽い。

今回は、コレだけの投資で店頭価格の25%ぐらいで揃いました。
良い買い物をしたよ。

*1:マットパット:マットレスの上にひくもの。汗などを吸収してくれるので、洗濯できるものがよい。