横浜でケコーン式

今年最後であるだろう友人の結婚式に出席しました。
場所は、山下公園近く。ただし、会場は2Fの為、自慢の横浜港の夜景は見れずじまいでした。
なんてもったいない。

スーパーホテル

全部終わるのが11時杉なので会場近くのビジネスホテルにお泊り。
中華街の真裏ということもあり、週末となる土曜は予約したときには既にほとんど満室で、ゆっくりプランという、1.5泊の延長プランしか残ってませんでした。でも、駐車上代を含め他のホテルに比べると、てんで易いので予約しました。実際に利用してみると、狭いことこの上なしですが、内装はキレイで、朝食(パン、御粥)が無料で通常なら一泊4千円台となっており、すこぶる快適です。ただ、枕が硬くそして高い為、使い物になりません。
まぁ、酔っ払って帰って風呂入って寝るだけなのでおkです。

中華街でお昼

翌日は、ゆっくり昼まで寝て、カミ様がおなか減ったとわめくので直ぐ裏の中華街へ。
雨が降っていたこともあり、人もまばら。
しかし段々止んでくると、人がわさわさ増えてくる。どこから湧くんだろww
つうことで、おいしそうな四五六菜館へ。後でしったんだけど、この店は中華街に4店舗も持つ大型店だったの。ここの、マーボー豆腐と四五六そばを食べたんですが、おいしかったですよ。
もしかしたら店によるかもしれないけど、価格もセットで1000円未満のものがあります。
また逝きたい。