久しぶりに常に枕の近くに於いておきたい本「人を動かす」

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

購入したきっかけは、複数の投資ブログで推薦されていた為です。
内容は、前に紹介したアイデア本の
思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の生理学に似た感じです。
実例主体時々能書きみたいな?w
全くもってその通りって事ばっかり書いて有るけど、すごい大事。
「人を動かす=人に好かれる」であることも再認識。
仕事で他社の社長に会うことがあるが、俗にゆう会社の創設者のかたは、厳しさと力強さを兼ね備えているが、雇われ社長は温厚さを持っているイメージ。
だとしたら両方の良いところを持てば帝王になれるとも思えますww帝王の意味はわかりませんがwww
基本的にコミュニケーション全般に使える内容なので、読んでおいて損はないです。
結構分厚いハード本ですが、重要なことは簡潔しかも誰にでもわかるように書かれているので、それが本当伝わりやすいです。
何度も言いますがこれはマスト本に加えられる一冊です。
ちなみに、今後はカミ様に応用して試してみますww