トコ夏野菜カレー

週末に実家に帰ったら、たんまりと野菜を貰ったので、夕飯はカレーにしてみた。
野菜(ジャガイモ、なす、しし唐、ピーマン、モロッコいんげん)はスライスして水に30分程漬け、灰汁を抜いてから焦げないようにグリルする。ピーマンは、時間ないのでフライパンで焼いた。
カレーは豚肉の細切れを油で炒め、水を入れ、バーモントカレーの辛口ルーを入れただけ。若干水が多くてスープカレー風になったけど、結果オーライ。
冷やしトマトは、スライスして、冷蔵庫で冷やし、みじん切りにした玉ねぎをのっけて、軽く塩を振り、最後にオリーブオイル。モッツァレラチーズが欲しかったな。

野菜多すぎて、ご飯隠れてしまったけどww
金曜に買った扇風機をかけ、麦茶か牛乳でハフハフ言いながら食べる。
これぞ夏カレーの醍醐味だな。