柏 優勝軒に行ったよ。

金曜日の仕事終わりに柏方面へがあったので、夕食は久しぶりにラーメンを食べてみた。帰りがけ16号沿いでいい店ないか探してみて、ここに決めたよ。
勝手にリンクすんまそん。ここのデータベースはすごいです。
学生時代にラーメン屋のバイトをしていた経験から、夕食となる5時〜8時と飲んだ人たちの〆となる10時〜1時ぐらいが混むので、来店した9時すぎは混まない印象があるのだが、店内は並ぶほど混んでいた。人気なのかな?といっても10分ぐらいで食べられたが。
注文は、「チャーシュ特製もりそば?」(名前忘れたw)950円。
池袋の大勝軒系は初。「ポスターに3回は食べてください。」と書かれていたのが気になったけど、食べた感想はまぁまぁ。これを何回か食べているとハマルのかな?
自分的にはチャーシューは煮チャーシューでトロけるほうがすきなのだが、ここは分厚く、硬い。麺はやや濃い茶色で、太麺。何か味付けでもしているのだろうか?
隣でリュックをしょいながら食べていたおじさんが、ものすごい勢いで、食べていたのが気になりすぎた感もある。というか、周りは「角ふじラーメン」を皆頼んでいた。
今度食べてみる。