お金は大事だよー♪

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」

まだ、入門書的なのを読んでるのか?ってw
何冊かのお金の使い方的な本を読んできましたが、お金の流れ、世の中の流れ、経済の仕組みなどをしっかり把握しないと、貧乏人は一生貧乏人のままだということがわかってきました。
特にこの本は、その辺をやさしく教えてくれます。
周りを見ても、親、同僚、友人でお金は「貯めて使う」、「ローンは若いうちに組んで早く返済」が基本だと思ってる人がなんて多いことなのか。また車や家はそれだけでは資産にはならない。物の価値とは?と、貧乏人からは学べないことばかり。ロバート・キヨサキの本にも、「お金持ちの子供はお金持ち」という言葉があるように、その辺の感覚は貧乏人と違うのでしょうね。
コレだけは言っておきます。

自分の持っている「物」に執着し又自慢する人は一生貧乏人です。