毎年恒例酉の市

この時期の毎年の恒例行事といえば、浅草 酉の市が有名です。
商売、学業、健康等すべての祈願ができるのでお得ですwとか言ってはいけません。
浅草は寺、神社、お店がたくさんあるので、風流があって、また酉の市は特に屋台とかもでるので、ワクワクできますね。屋台も、毎年違った品目を扱ったお店がでて、流行が伺えます。
今年は、韓国の「トッポギ」が目新しかったかな?
昨年は、夜に行ったらすごい人で、参拝するのに1時間ぐらい並んだキヲクがあります。
昨年はこちら
今年は、お昼いったんですがそれでも2、30分ぐらいは並びました。
熊手が700円⇒1000円に値上げされていたのはびっくりしました。というか、値上げ率が40%オーバーとかありえんよ。まぁ、イベント代も考慮してお納めいたしましたがw

帰りに神様が、ダウンタウンDXで見た浅草「亀十」というお店のドラ焼きが食べたいと申されるので、ちょっと散歩がてら行ってみました。途中で、なにやら屋台でないたこ焼き屋さんに行列ができているので、並んで食べてみたところ、おいしかったです。お店は三島屋さんというらしく、おばちゃん達が一人3〜4パック買っていってたのが印象的です。
たこ焼きは皮がモチっとしてて、中はフワフワでトロっと生地がしてて、タコが大きいの。
すごいおいしいという感動はないけど、値段も8個350円で、良心的。
来年もたべよ♪

大きな地図で見る