ナビ取り付け完了

スキー帰ってから12時間ぐらい寝て、朝からナビの取り付け。
もう既に一度パネルをはずしているので、パネルはずしはなれたものです。
車の電化品の取り付けで面倒なのは、設置場所と出力の取り回しです。
例えば、純正オーディオだと、社外ナビの接続が出来なかったり、取り付けられる場所が1DINしかなかったり。
今回買った車は1DIN(ディーラーオプションのナビ付き。いらなくて売ったけどw)が確保できていたので、そこにナビをつけて、音声は特殊外部入力装置(¥26000)を購入して、純正オーディオから出力できるようにしまんた。配線は極力見えないように、ピラー中や座席を分解してシコシコと隠してました。
電源や信号の取り付けは慎重に。指差し、声だし確認ww
ナビの起動確認、音声出力確認したら、元通りに。大体3時間で終了。
慣れれば簡単。慣れるまでが大変。

後は、リアカメラ、デットニングをやりたひー。