本日の売買

ここへ来て、さらに日経平均の下落ですね。緩和策の意味全くなしw
ただし、ここで下がった銘柄を買いつければ、来春はバラ色になるかもと監視銘柄を選定、選定。
本日、ユーエスエス(4732)売却。これは失敗だった。素直に反省。
ユーエスエスは、前々から欲しかったので、昨年までの業績と財務状況から購入に至ったが、エコカー減税の終了を全く考えていなかった。月次開示情報をみると、見事にエコカー減税の終了した月から成約数が前年割れ・・・
下がってきた銘柄に対し調査を行わずに購入した失敗談です。
そして、売却した資金でウチヤマHD(6059)を購入。
こちらはカラオケ、外食、介護事業を手掛ける九州の事業所。
優待利回り3.1%、配当利回り2.6%とかなり高配当銘柄。ただし、優待券は関東だと使えなそうなので、売却しないといけないかも。
月次もいいので、キャピタルゲインも良さげです。