角山智の投資本

角山さんの投資本をここ3冊よんだが、どれも良書。

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術

超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術

これは、バリュー株初心者向け。入門的な知識が簡単に書いてある。これを参考に他のバリュー投資している人の銘柄を分析するといいかも。しかも、実際に買って失敗してみるww
失敗するの前提なので、小額でトライするのだよ。そして、ちゃんと失敗する時の損切りラインも事前決めて、絶対実行すること。
もし、実際に実行する時の気持ちを忘れないこと。結構すっきりしますww
[rakuten:book:12934033:detail]
有る程度、1年ぐらい実践積んだらこれを読む。この本は中級向けなので、初心者には足りない知識を付けたしてくれるはず。
銘柄分析で何が必要なのかを教えてくれます。
角山智の銘柄分析力強化トレーニング (Modern Alchemists Series No. 79)

角山智の銘柄分析力強化トレーニング (Modern Alchemists Series No. 79)

そして、問題集の様に最終的に自分でやってみるといいこれ。決算書の観るポイントを勉強できます。
と自分はここまでやった。だからって勝ててるわけではないけど・・・
この方は、正直に負けていることを開示しているのがいい。