タブレット購入

1年前のモデルがヤフオクで安かったのもあり入札したら競合もなく、あっさり落札。
ものは、けっこう安いで有名なイオシスの「iopad6」。
GPSがついていないし、ステレオスピーカーなのに片側についている為に、モノラルっぽいと仕様が微妙です。
無事手元に届きました。アンドロイドのバージョンは2.5近辺。WiFiにつないでみましたが、インターネットやフェイスブックは結構サクサク。中古だからかわかりませんが、電池が1日しかもたない。
あんまり使用する目的も無く購入してしまったので、どう利用するか毎日考えてますwww
やっぱり道具は使う目的を明確にしないと本末転倒ですね・・・
タブレットタブレットPCは違います。タブレットPCは基本は普通のPCで、画面だけ外せたりタッチ入力できるものです。タブレットはほぼ閲覧向け。
上から作業向けになります。

デスクトップ
ノートパソコン
ネットブック
タブレットPC
タブレット

タブレットは入力しにくいのでほぼ閲覧様にするのが吉です。
なので、動画、音楽、写真、漫画を取りあえず入れてみました。
動画は850程度にリサイズする必要があり、結構面倒。
音楽は、わざわざタブレットで聞く程のものではなし。
写真は、そこそこ使えそう。いつでもみたいを入れるのが吉wwうちは取りあえずお約束のカミ様をww
漫画は、いつもスマホで観ているんですが、タブレットの方が絵がデカくて読みやすい。ただ寝転がって観るのは疲れるけど。
後は、gmailがいつでも確認できるし、フェイスブックも見やすい。
ベットの上でネットサーフィンするのもいいかも。
EMUいれてゲームもやってみるか。