長渕剛ライブ

先週の土曜はカミ様のお母さんに誘われ二人でツヨシの武道館ライブに行って来ました。事の発端は、突然チケットが手に入ったことで、本来ならカミ様とカミ様妹のどちらかが行けばよいのでしょうが、諸事情の為二人とも行けないことになりました。そこで自分があがったのですが、今回も相当に楽しかったです。ツヨシは既に20年以上のキャリアを持っているので、相当の曲数を持っているのですが、そんなの知っていようがいまいが関係なく楽しめます。演出もさることながら、ノリのよい曲調でリズムにのりさえすれば相当に楽しめます。ユーミンやゆずのライブもそうらしいですが初心者にとってもやさしいのです。
そして何より、こちらの高揚感を高めてくれるのがうまいです。それこそツヨシの真髄です。そして、ギターうまし。マジでうまいです。きっと、深刻な電気不足になっても余計な機材はいらないです。きっとギター一本でも稼げる腕を持っています。
今回は開場から開演まで1時間遅れとなり、入口でかなり待たされましたが、また行きたいなと思わせるライブでした。