行ってきました彼の地へ

予定通りに土曜日は、学生時代に住んでいた場所の近くへ行ってきました。
雨が降っていたせいもあり、渋滞やらしていると踏んでいたので、予定より30分繰り上げて出発したのですが、少し早めにつきました。時間もあったし、行き先から買い出しの依頼もあったことから、自分が住んでいたアパートの大家が経営しているスーパーに寄ることにしました。当時から激安で有名だったのですが、何せ小規模のスーパーだったのでもう無くなっているか心配でしたが、無事存在していました。
しかも相変わらず安かったww特に野菜が。物は充実していないのですが、自炊の基本となる野菜が安いのは貧民学生には助かってました。また、当時から半額になっている品数がハンパでなかったのも助かってました。
無事にお使いも終了し、行き先の家へ。もろ当時通っていた学校の裏に住んでました。当時は、竹林となっていた場所で、最近開拓されて住宅の建売になっていたんだとか。どうしても一軒家が欲しくて、そこに決めたらしいのです。
昼ご飯をごちそうになりつつ、昔話を含め3〜4時間ぐらい滞在して、帰りました。生後4カ月の赤ちゃんがいたんですが、自分が抱っこしても全然泣かないので安心してあやすことができたのが良かった。
いつもなら、赤ちゃんを抱っこすると必ず泣かれて、どうしたら良いかわからないので苦手なのですが、こちらが心を開くことができた気がしますww
帰りに、カミ様がどうしても寄りたいという輸入家具屋さんに行ったのですが、既に閉店していて、すごく機嫌が悪くなって困りました・・・
道間違えただけで愚痴愚痴言われ・・・
久しぶりに遠出したので、めちゃくちゃ疲れましたが、懐かしい思い出に触れることができたので良かった。
天気が良い時にまた行きたいですかね。