かいざんはラーメンショップ

昨日、かいざんに行ったログをしたのだけど、その後会社のラーメン通に食べたことを話したら、説教されたww
自分的には、横浜家系の気持ちで食べてしまったが、あそこはラーメンショップだと言う。ウィキにも書いてあるが、家系の元はラーメンショップらしいwかいざんはラーメンショップの老舗なので、似ているところもあってもおかしくないという。
ただ、ラーメンショップは、家族で行けるラーメン屋であり、家系の様などこなない気合いのあるラーメン屋とはちがう。だから、ラーメンショップとして老舗らしい評価が必要だというwwそう考えると、確かにいいラーメン屋かもしれない。接客もよいし、皆家族連れでくる。
なんだか歴史的建造物を観光しに行くようですが、同じ様なものなんでしょうww