あれから10年・・・

今週末は、学生時代の仲間のところへ遊びに行く予定です。
学校は神奈川だったのですが、良く通っていた食堂やラーメン屋を思い出します。忘れない為にも一応ログっておきますね。また思いだしたら追加します。

屋台らーめん

屋台ラーメン

食べログ 屋台ラーメン

深夜でやっているラーメン屋さん。週一ぐらいで食べてたな。人によってはしょっぱいとか言われたけど、同じ時間帯に行くとほとんど遭遇するという常連さんが多かった。

里のうどん

ここは、先輩に教えてもらったうどん屋さん。当時関西風のうどんやさんが流行ってた中で、抜群にうまい。豚の「バラ丼」とうどんのセットがとんでもなくおいしい。当時は鎌倉一店舗しかなかったけど、今じゃ何店舗も増やしているとか。

だし家

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14014605/
当時流行っていた横浜家系らーめん。住んでいた町に何件かあったんだけどその中でも抜群においしかった。バイトの仲間と良く行ったよ。

豚菜(トンサイ)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14001512/
ここは、学生には嬉し格安ガッツリ系定食屋。当時、ご飯大盛り(ダブル)のとんかつ定食で1000円ぐらいだったかな。ありえないぐらいのボリューム。ただし、牛たん定食食べたら、肉が固くて翌日顎が筋肉痛になったっけ。

MARINA

小田急長後駅というとこあったカフェ。当時学校で「長後パフェ」と呼ばれていた超大盛りパフェを出してくれるお店。テーブルに肘を立てたときの指先までの高さぐらいのパフェだった。二人で食べても食べきれないぐらいの大きさだった。しかし、自分の卒業前に閉店してしまった。

焼肉センター

小田急善行駅から徒歩で10分ぐらいのところにある焼肉屋さん。カミ様がバイトで稼いだ金で奢ってもらってました。今はもうやってないみたい。
ちょっと高かったけどおいしいお店でした。

ホルモンセンター天狗家

ホルモンセンター天狗家 本店

食べログ ホルモンセンター天狗家 本店

安くておいしい焼肉が食べられるお店。おなかいっぱい食べても一人3000円行かなかったと思う。当時は車持っている先輩としか行けなかった。